2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



27日。土日の豪雨もやみ、いい天気だった。

ツバメのヒナを拾わないでって訴えてるサイトを見つけて、
やっぱりもといた場所に返すのがいいのかなぁと思い、
次女三女と、次女の友達3人の計5人を車に乗せて、
ピッピのいた場所に行った。

次女は、近くに巣はなかったと言ったが、
ピッピが落ちていた歩道の前の家の玄関につばめの巣、あるじゃん!!!
でも・・・
そこに2羽ヒナがいたが、親鳥ですか?ってぐらい、でかい!
これがピッピの兄弟とは思えないなぁ・・・

巣には、何度も何度も親鳥がエサを運んでくる。
そんなにデカイのに、まだ親にエサ食わせてもらってるのか!!
そして思った。
あんなデカイのが、まだ食わせてもらってるのに、
あれより小さいピッピが、この地面から自分で飛んで、
エサを取るなんて・・・できるわけないじゃん~~~!!

もしかしたら、親鳥が迎えにくるかもぉなんて思って、
とりあえずその場を離れて家に帰ってみたが、
心配で、結局、今度は長女と一緒にピッピを迎えに行った。

ピッピは同じ場所でじっとしてピーピー言っていた。

やっぱさぁ、とりあえず飛べるようにならないと・・・
で、とりあえず、自分でエサ取れる様にならないと・・・

この場に来て、学んだ事。
ピッピは、まだまだちっこいヒナであること。
もう一度検索しなおす。

あ~、ピッピって、まだ生後1週間前後ぐらいなんだなぁ。
一人前になるまでには3週間かかる。
あと、2週間前後かぁ!
IMG_0365.jpg
IMG_0366.jpg
↑クリックすると大きい写真が見えるよ♪


この記事へコメントする















