2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



確か去年は、この最終打合せが終わった時点で、
半分終わったような達成感があったのだが、
今回は、ちょっと違った。

団体の代表さんとの関係は良好だ。
専門員さんは、これまでの経験を元に色々アドバイスをくれるので、
シュミレーションが甘いところなどを指摘してくれてありがたい。

やっぱり問題は役員かぁ~?w

去年の学区役員は、そもそも動いていないので、
文句のつけどころもわからないといって感じだったが、
今回は、わからないところを言われてくると、
反撃にかかる(爆)。

「わからないところに色々言われても余計混乱するから、やめて!」
状態かな・・・

ということで、いっぱいいっぱいになっている役員さんがたくさん。
その、いっぱいいっぱい度が、
ここまで酷かったのかとちょっとびっくりする場面も。

「じゃいこさんが、今お熱が出て調子が悪いという噂を聞きました。
すごい大変だと思います。
でも、周りが見えてらっしゃるからいいです。
私たちは周りが見えないんです!自分が何をしたらいいのかわからないんです!
Tさんはこういわれるけど、Kさんは聞いてないというし、
じゃあ、私たちは誰の指示に従ったらいいんですか??」

って言われてしまったので、
結局、私に指示に従うって事で話はまとまった。
え~~・・・私夕食係じゃないのにぃ・・・それこそ行動わからんわww

私は私で、シュミレーションでききれないでいるものがあった。
お茶だ!!!

いつもはペットボトルのお茶を使っていたのだが、
今回のテーマはエコ!(勝手に決めた)。
なので、ペットボトルのごみもあまり出したくないということで
お茶を煮出すことにした。
が・・・
「2日目のお茶はやまめの塩焼きを食べるんだから、
半端なくいるよ。そんなちんたらしてて間に合うの?
しかも実習室と公園の往復なんてほんと大変よ。
その係一体誰にやらすの?」
って言われまして・・・
結局2日目の前半は、ジャグいっぱいに沸かしたお茶を入れるが、
それ以降のお茶は、ペットボトルを2ケース買うということで、
まとまった。

でもまあ、お茶を管理する人(私&執行部)は、
シュミレーションをしようという意欲があるので、
なんとかそれでまとまったけど、
夕食はそうはいかないようで・・・

この記事へコメントする















