2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



やっぱりさぁ、人が集まると、色々な意見があるよね。
今日はそれをしみじみ思った日だ。

フットベースボールのコーチに行こうかと思ったが、
先日から続く熱が下がらないので、
用心しとことうと、次女にサポーターだけ渡しに、
学校へ行った。

すると、ソフトボールの当番さんに、
うちの単位子ども会会長、Tさんが。

「おつかれ~」と、お互い言いながら、
なんとなくサマーキャンプの話に。

「もうねぇ、今回、私、夕食担当、しんどいわぁ~・・・」
Tさんからの意外な発言。

「どしたどした~?」
「なんか、ものすごい温度差を感じる」
「え、そうなん?」

どうやら、夕食担当の6人の中で、
たかがボランティアで、なんでここまでしなきゃいけないの?的な
考えを持つ人がいるようだ。

Tさんは2年間学区の役員をして、去年も専門員として
サマーキャンプを手伝ってくれているベテランさん。
だから、必然的に他の5人に、
どんな感じかを教える人なわけだが・・・
まあ、そんな感じで、何日も準備で束縛されるのを嫌うわりに、
わからないからちゃんとわかりやすく説明してくれと言ったり。
なんかいい案はないかね?と振ると、わからないから
案も出ないと・・・

おかげでTさん、胃が痛くていけないらしい・・・

子ども会の用件で夜9時以降にメールをすると、
どうも機嫌がよろしくなく、
家でくつろいでる時まで子ども会の事をしたくないとかなんとか?

「え~~!まじでぇ!!
私、一斉メールとかって、夕飯が終わってひと段落ついてからするから、
大抵9時とか10時とかだよ~~~~・・・それもやばいかも?
8時とかにした方がいい?」
「全然平気な人は平気だけどさ、まあ、そういう人もいるから、
そうしたほうがいいかも」

ん~~!厳しいなぁ・・・

そこへフットの保護者のKさんがやってきた。
「じゃいこさん、コーチ行かないんですか?」
全くコーチやる気なしの、マイクロミニなフリルパンツに
タンクトップの私にKさん尋ねた。

「ごめんねぇ、今日私、ちょっと熱あってぇ~、
コーチはお休みするわぁ」
「え~~~!熱あるんですかぁ~~??やっぱり忙しいからぁ・・・」
「いやいやあ、忙しくないけどねぇ~(いや、忙しいけど・・・)」

なんてKさんと話してると、
「その熱の原因、半分は私が作ってるかも・・・」
って、Tさんが言う(笑)。

「いやいや、それはないw
でも、まじでサマーキャンプって大変よねぇ」
「ていうか、じゃいこさん、白髪すごいねぇ」

う・・・痛いところを・・・

「去年から増えたんよ」
「やっぱりサマーキャンプだな・・・去年の副学区長のMさんが言ってたけど、
副学区長やめてから、白髪が減ったらしいよ」
「まじでぇ~~!じゃあ、私も来年は減るかねぇ!!」
「あと半年でどれだけ白髪が増えるかによるけどね」

う・・・

まあ、そんな話をして別れたのだが。


夜、キャンプの冊子作りから帰って間もなく、
Fさんから電話が。

「ごめん、ちょっと相談いい?」

Fさんは、卓球クラブの仲間でもあり、フットの指導員でもあり、
去年の合併前のうちの子ども会の会長でもある。
どれについての相談だ????

「ん・・・いいけど・・・」
「実は体育さんの事なんだけど・・・」

フットだぁ~~~!

どうやら、学区の体育部担当の役員が、
自分の仕事に自覚がないらしく、
指導員に頼りっきりで、ちょっと(かなり)困っているご様子。

連絡網一つにしても、体育部さんが頭で流さないといけないのに、
「私仕事だから流せません」てな事を言ったりするらしい(笑)。

で、ちょっと話がしたいんだけど、今、サマーキャンプで忙しいかねぇ?って
聞いたら、
「はい、忙しいです」って返事がかえってきたらしい。

「え~~~~、忙しいってほど忙しくないし(体育さんたち)」
「いや、やっぱり初めてだからさ、精神的に忙しいんだと思うよ。
でもまあ、去年はあんたたちより私の方が忙しかったわよ!って
思ったけどねww」

そりゃそうだ。Fさんは、今のTさんと同じ立場で、
夕食係の総取締役をやっていたのだから。

体育さんたちは、Tさんが組み立てた案のとおりに動くだけだから
楽じゃん。
今やってることなんて、買出しと、担当の分担ぐらいでしょ?
牛乳パックのまないた、家で牛乳飲まないからできません~って言って、
結局何故か私が20枚作ってくることになったでしょうがwww
(もう作りましたけどね!)

あ。なんか繋がったぞ・・・

Tさんは誰かとは言わなかったけど・・・
恐らく、Tさんが胃を傷めてる人と、このFさんが困り果ててる人、
同一人物だw

悪い人ではないんだけどなぁ。
私と話すときは、とても人当たりのいい喋り方だし、
そんな不平不満を聞いたことはないし。

ただ、メールはあまり返さない人よねとは思ったけど。
あ、それは9時以降にメールをするからか(笑)。

まあそれで、サマーキャンプが終わってから、
きちんと体育部の役員さんの役割をこちらから話したいんだけど
いい?って相談だった。

「それはかまわないよ。てか、わかってないから言ってw」
「指導員が出すぎたまねかもしれないけど」
「いやいや、指導員が言わんとわからんでしょ。
私もいた方がいい?」
「一応、前からのフットベースボール部を知ってるKさんにはいてもらうようにしたんだけど、
じゃいこさんもできればいてほしいわ」
「了解です。じゃあ、22日以外で設定して。
体育さんは、フルタイムで働いてる人が多いから、夜の8時以降がいいと思うわ」
「わかった~、じゃあ、よろしくお願いします~」

てな感じで・・・

サマーキャンプが終わっても、大変そうだwww

【】
ほんと色んな人がいるよねぇ~。
確かに、家庭や仕事とすぱっと区別していくって事は大事なんだろうけどねぇ・・・9時過ぎぐらいええやんねぇww
でもまあ、全く仕事をしないわけでもないし、まだいいかぁ~みたいな(笑)。
【】
いろんな人がいるわなぁ~~
引き受けてしてるんだし、一生懸命しようと思うわなー
中にはいやいやしてる人もいるだろけど、
なら、受けるな!!!って感じよね?
女ばかりだし・・・よけいかもねーーー^^
まっ、試練じゃなー
ちっちゃいけど、大きくなるぞぉ~~~^^
この記事へコメントする















