2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



9時から5・6年生対象の、
サマーキャンプ事前研修があった。

まあ、これは、育成指導員さんが主催で、
私はお手伝いって感じなので、楽だった^^

が、炎天下にナイトウォークで歩く場所の半分、
(お札隠したり、クイズしたりするので、全部教えるわけにはいかん)
下見に行ったので、ちょっと疲れた・・・

事前研修には、もうすぐ20歳のピチピチジュニアリーダーも来ていたのだが、
このピチピチちゃんが、
「もう、若い子にはかなわない~~!」とか抜かすので、どついた(笑)。
「そんなん言うてたら、私はどうなるんよ!」
「いやいや、まだまだお若いですよぉ~」
ハイハイ・・・

下見で確認したのは、お化け役の子が待機する場所。
当然のようにお化け役には、わが長女もいる。

もうねぇ・・・何をそんなに張り切ってるの?ってぐらい、
お化け役やる人~って言われた時、「はいはいはいはい!」って
手を挙げるの・・・
あとね、1コ下の男子で、長女と妙に気が合う子がいて、
その子と2人で、半分漫才かみたいな発言をみんなの前でするから、
ほんと恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

その男子ってのが、うちの子ども会の会長、Tさんとこのお子ちゃんで、
当然Tさんもその場にいて、
親は親で2人で顔見合わせて、
「どうなん?こいつら」って顔していた。

育成指導員Kさんも、長女とT息子の名前しっかり覚えてるし・・・
ああ、やだやだ・・・それがわが子だっての、隠しときたいのにww

この記事へコメントする















