2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は一日資料作り。
明日のサマーキャンプ実行委員会の資料を
人数分コピーしてホッチキスでチキチキ。

あとは、ボランティアさんの時間帯と役割の表と
参加費の領収証兼持ってくるもののお知らせの手紙。

この持ってくるもののお知らせの手紙がねぇ・・・
例年、子どもが見てもわかるように、イラストで描いてあるのよねぇ・・・
イラストを描くのは結構好きだけど、
この手紙だけ文字もぜーんぶ手書きでえねぇ・・・

去年のやつを、日付と会長の名前だけ修正ペンで書き直してもいいけれど、
ここだけ筆跡が違うのもどうよ(笑)。

ということで、作る事にした。PCで!
イラストどうするよ・・・
スキャナーがあるにはあるが、こやつ、壊れたのかどうか知らないが、
取り込んでくれない。
これはやっぱりPCで描くしかないな。

neconaさんや、あんこあめさんの前で晒すには
あまりにも恥ずかしい、
幼稚園児が描いたようなマウスでのイラスト・・・
晒しちまえ!!!
もってくるもの
このくそヘタクソなイラストに2時間ぐらいかかった(爆)。
neconaさんは30分であの見事な空を描きあげるというのに・・・泪
しかも私のオリジナルじゃないし・・・号泣

サビチョビさんとこのブログで以前使われていたテンプレートを作っている、
素材屋405番地のくまちゃんをパクらせてもらった。

サマーキャンプ募集チラシにも、こちらの素材を使わせてもらったし、
来年、賛成をもらったら開設しようと思っているHPにも
この素材をバンバン使っている。

つまり・・・好きなんだな、このくまちゃんが(笑)。
崩れたお顔がラブリー♪♪♪

ペンタブ欲しい・・・泪

【】
★neconaさん:
ペンタブ、慣れたら本当に楽しそうですよねぇ^^
子供たちがお絵描きするときに、
ペンタブを使ってる子がいて、
おお!!なんか「はらい」ができてる~!って
感動したりしました(笑)。
マウスじゃはらい、できませんもんねぇ・・・汗
またまたぁ、アナログもneconaさんは
ステキですよぉ♪♪
【】
ペンタブは楽ですよ~♪
慣れるまでは 描いてる場所と 表示される場所のズレに
戸惑って線すら引けませんでしたww

今ではアナログの方がキツいです^^;
【】
★あーんぱんmanさん:
お褒めに預かり光栄です~~♪
でも全然すごくないんですよ・・・泪
どのPCにも当然のように入ってる、
「ペイント」ってやつで描き描きしました^^
最も簡素なお絵描きソフトで、しかも、
白黒なので色を考える必要もなし♪
それで2時間は時間がかかりすぎです・・・汗
このくずれ顔のくまちゃん、
私が大好きというのもあるけれど、
元々くずれてるから、多々へたっぴでも
こんな感じなのねって、目をつむってもらえるという
利点があります(笑)。
まあ、持ち物がわかればいいので、
わかりやすいと言っていただけてすごく嬉しいです^^
【】
パソコンでここまで出来るんですか!
すごいと思いますよ~。
でも、2時間もかかってしまうのは辛いなぁ。
子供にも分かりやすくって、とてもいいと思います。
【】
★サビチョビさん:
そうそう、あのくずれくまです~~♪
いやいや、まめじゃないですよ~~!
ただ、来年またこのお手紙を出すときに、
まるまる手書きだと、修正ペン使って
きちゃないことになりそうなので、
やっぱりPCデータとして残したいなぁって思ったんです。
横着もんです~~(笑)。
今、たわしねこちゃん見ました~~!
かわいいいいいいいい!!!
後で記事にUPしよう♪
教えてくれてありがとうございます^^
そうそう、ユーチューブのスペルは
「ようつべ」と覚えるといいですよ♪
「YouTube」・・・ね、ようつべでしょ(笑)。

★neconaさん:
きゃーー、はじゅかしいですぅ~~~
(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
もう、線ががたがたになるし、
いろ塗ればはみ出すし、最低です~~!
ええ??neconaさん、めっちゃ愛らしい絵、
描いてらっしゃるじゃないですか~!
リアルポケモンも、トトロも、ひよこくん、パンダくん♪
完成してるように見えるっぽくっていうのが凄いんですよぉ~!
私のは、完成してても、完成してるように見えん・・・汗
でも、ペンタブも、使い慣れるまではやっぱり
難しいんですよね?
【】
マウス描きですかっ!すごいです~
くまちゃん かわいいですね♪
愛らしい絵が描けない私^^;

空を30分で描くのは 睡眠時間確保ゆえ
描き途中でも 完成してるっぽく見える様に描いてるのでありますww
【】
おおお~~っ!
あのくずれクマちゃんやん!
可愛い!可愛い!じゃいこさんはホントにマメね~。
尊敬しちゃうよ。
サビチョビさんはマメさがなくてさ・・
あっ!じゃいこさんは猫好きでしょ?
たわしねこ知ってる?
ユーチューブ(スペル忘れた・・^^;)で配信してて今日始めて見たのさ!
スコティッシュだと思うんだけど可愛いよ~♪
めちゃめちゃ可愛いから見てなかったら見てみて!
とろ~~んってなるよ。(*‘O‘*)
この記事へコメントする















