2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今朝は大寝坊!
ダンナが夜勤から戻ってきた夜中の3時ごろ、
なんか体が痒くて・・・
しばらくほっといたんだけど、かゆみがどんどん酷くなる。
こりゃまた蕁麻疹だ・・・

下に降りて薬を飲んだけど、効くまでに時間がかかるので、
当分かいかいが続いて眠れなかった。

というのを言い訳にして・・・

長女が起こしにきたのが、7時20分!!
てか、なんでもっと早く起こさないかなぁ!
長女曰く「自分で起きないのが悪い」けっ!

で、次女三女はどうしたのかと思ってみたら、
次女は当然のようにまだ寝てる!
三女は起きたようだから、下に降りると、
ソファで着替えもせずに寝てる!!!

「ちょっとあんた!はよしなさいよ!!」
だって三女は40分に友達と待ち合わせをしていくのに・・・

急いでパン焼いて無理矢理食べさせ、
着替えをさせる。

でも、時間の40分になっちゃったよ・・・
こりゃ、お友達のママにメールだな・・・

と思ってたら、そのママから電話がかかってきて。

「もしもし~?」
「もしもし~!今大雨警報出てるねぇ~」
「・・・え・・・」
「警報出てたら自宅待機って、Hさん言ってたから、
うちもそうしてるんだけど、ほんと?」
「さぁ・・・でも待機とかだったら学校の一斉メールがくるんじゃない?
テレビとか見てない人もいるだろうしね」
「そうよねぇ・・・でもとにかく、ちょっと様子みようと思うから、家にいるねぇ。
三女ちゃん、うちにくる?」
「じゃあ、そうさせてもらうわぁ」

電話を切った後、三女に、お友達、Mさんのところに行くように言う。
三女が出てしばらくして、小学校から一斉メールが!
「マニュアルどおり自宅待機でお願いします」だと。
もうちょっとはよメールしてや!

三女はそのままMさんとこで待機してたけど、
雨脚が強まってきたので、8時半ごろ迎えに行った。

結局・・・休校のようだ。
月曜日の時間割についての一斉メールが入ってきた。

さっきまで夜勤明けのダンナもいて、
平日なのに、全く平日っぽくない。
( ̄д ̄)チッ

【】
お返事遅くなってごめんね~><
休みを邪魔されるのは嫌よねぇ・・・
頼むから一人にさせてくれ~~!
って感じよね^^
【】
あららーww
平日が。。。。主婦のひとときが、くずれたかw
うちも。。。わたしの休みん時に限って。。。。遅く行く、早く帰る・・・・wo(´^`)o ウー
この記事へコメントする















