2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



子ども会の仕事は結構好きだけれど、
その中には、どちらかというと嫌いな仕事というのも、勿論ある。

ポスティングと電話・・・ほんま嫌い><

先日、専門員さんと団体の代表さんのところに、
実行委員会のご案内をポスティングしたのだが、
相変わらず方向音痴のじゃいこは、
何度か行った家でも、すぐに忘れ、行き過ぎちゃったりする。
カーナビは、団地内ではあまり役に立たないので、
いつも地図とにらめっこ。
うちのナビは、車が通った所が、白い点々がつくようになっているのだが、
団地中点々だらけになった・・・

そしてそして、電話!!!
ほんま嫌い~~!
これまた、専門員さんと団体の代表さんのところに、
サマーキャンプのお手伝いの担当の確認やら、
実行委員会出欠の確認やら、
団体さんなら、何人入れるか、その人の名前はなにかとか、
まあ、色々聞かないといけない事があり、
昨日から20件ぐらい電話かけまくっている。

電話嫌いといいながら、1人に対しての通話時間が長かったりするもんだから、
時間がかかるかかる!!
だってあいそよくしとかんとねぇ~~~♪

それとは別に、
テンション高くなると、暴れて、人に危害を加える双子君が
キャンプに参加することになり、
そこのお宅に直接訪問して、打合せをしたり、
お母さんだけでは足りないので、
その双子君の事をよく知っている人にお付のボランティアお願いしたりってこともしていた。

それでもタイムテーブルが穴だらけってどういうことよ!!

同時進行で、事前研修の冊子は作らないといけないし、
気付けば、ラジオ体操のお知らせを配らないといけない時期になってるし、
気付けば、ナイトシアターのポスター&チラシを作らないといけない時期になってるし・・・

あれ~・・・こんなに忙しかったっけ・・・

今日は夕食係さんから小学校に提出する施設使用許可申請の紙をもらった。
ああ、こんなんも作らないといけないんだったな・・・
同時になんもかんも来過ぎ!!!

そして今日は・・・

去年の単位子ども会の役員が集まって、
盆踊りに出店しましょう~って話し合いをした。

去年の単位子ども会の役員は、本当に仲が良かったし、
みんな協力的で、楽しかった。
学区はしんどかったけれど、
単位子ども会の方があったから、
2年も学区長なんかしようって気になったんだと思う。

で、まあ、そんな仲良しの去年の役員が
役員を辞めた後も集まり、
去年のリベンジで、おでんを出店しようってことになったのだ。

いや、このメンバーで集まれた事はすごい嬉しいんだけど・・・
なにゆえ今!!
話し合いの間も、私の携帯には
学区役員さんからのメールがバンバン入るし・・・
せめてサマーキャンプが終わってから集まってほしかったよぉ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

先ほどまでエクセル6つぐらい開けて、
あれもこれも同時に作成してたけど、
どれもできん(爆)。
だってまだお手伝いさんやら、タイムスケジュールが
確定してないんだも~~ん♪
そこいらへんにらめっこしてもどうしょうもないわ!
そして、それを埋めるために、また明日電話やらメールやらに明け暮れるのだろうな・・・

【】
そそそ、6つ・・・
今は多くて4つぐらいに減ってるよぉ~(≧∇≦)b
1人お手伝いさんが増えると、
タイムテーブルと、名札用名簿と、
お手伝い用出欠表とに全部記載しないといけないから
そうなっちゃうのよね・・・
めんどくさっ!
【】
エクセル6つ???
わたしなら・・・そく、ぐちゃぐちゃやなーーーーー^^
(ФωФ)フフフ…
この記事へコメントする















