2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



土曜日。
昼前に、フットベースボールの練習試合へ行った。

ヲタ長女のために、リボーン単行本新刊発売日だからというので、
10時に本屋へ。
それから帰って、次女三女にはよ支度をせぇとしりをたたきながら、
11時ごろ、昼食作りにとりかかる。

11時の昼食、早いよねぇと思っていると、
玄関のチャイム。
おいおい、もう次女の友達が迎えに来たよ!!!
集合は11時45分でしょうが!

先に行ってもらって、ゆっくり昼食。
11時半に次女三女出発。
ちょっと遅れて11時35分、私も出発。

公民館に45分に集合だったが、早く来た子たちは、
公民館の仕事を手伝わされていた(笑)。

さて、全員そろって出発!
みんなで乗りあわせで行って、私は三女と一緒に他のお母さんの
車に乗ったのだが、初めての試合、三女テンション高い。

練習試合の場所、M小学校に着いて、
早速ウォーミングアップ。

次女は今回足捻挫で見学。
今日は1年生1人の三女は、いつも次女の相手をしてくれる
4年生のRちゃんと組んでキャッチボールをしていた。
おいおい、大丈夫なのか??
てか、Rちゃんの相手にならんだろう・・・

私たち保護者は、今回練習試合をする、
M小チームと、R小チームの試合の偵察。
どの子がガンガン打つかというのを事前に知っておかないとね^^

すると、向こうで練習していたRちゃんが、
「おばちゃん、三女ちゃんが気分が悪いって~」って言いにきてくれ、
他の保護者の方がおんぶして連れてきてくれた。

炎天下にやられたか、初めての試合に緊張したか・・・
とにかく陰で横にならせた。

「ママのそばがいい」という三女。
近くで試合見れないじゃん・・・
しかし、遠くから声援を送った。

はっきりいって、今年度のチームは、
去年の6年が7人も抜けて、新しいレギュラーばかりで、
そりゃぁ、下手くそだった。
今回練習試合をするM小チームとは以前も試合をしたのだが、
M小はあまりメンバーが変わっていないため、
力の差は歴然。ぼかすか打たれて、
ボロ負けだったのだが・・・

今回は結構頑張ってるじゃん~~!
いや、負けたけどね・・・
でも、ボロ負けではなかった。
守備が4月に比べれば数段良くなっている。

まあ、M小には負けたが・・・
R小にはボロ勝ちした~~~♪
初勝利だよ^^

でも、わが子が2人とも出てないのは冴えんな・・・泪

この記事へコメントする















