2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



もう、ええ加減にせぇよって感じ!

7月1日の夕方6時前、
生協が来た時に、次女も一緒に外に出てきたのだが、
どうやら、その時にやっちまったらしい・・・

捻挫を!!

昨日の朝、泣きながら起きてくる次女。
「足が痛い~~~~!!」

もう、こっちも「またかよ」って思うよね!!!!

「あんた、明後日フットの練習試合なのにどうするのよ!!!」
「だって痛いもんは痛いんだもんっ!!」

ということで、急遽整形外科へ。

先生も絶対「またか」って思ってるわよ!
とりあえずいつものようにレントゲンを撮る。

その後また診察室に呼ばれた時に、言った。
「これって、くせになってるんですかねぇ。もう、毎度毎度・・・」
「そうですね。癖になってますね。まあ、どうぞおかけください。
今からレントゲン見ながら説明しますね」

で、説明されたのが・・・
どうやら「軟骨腫」なるものが、次女の左足にはできていて、
それが、よくひねる原因になっているかと思われるとのことだった。

軟骨腫があるから、それを取り除かねばならないとか、
運動をしてはいけないとかそういうものではないのだが、
ひねりやすくやっているので、気をつけてくださいとのことだった。

もう・・・カンベンしてよ、次女~~~・・・

朝の整形外科は、じじばばが多い・・・
8時45分に行ったのに、既に待合室いっぱいとかってどうよ!
ということで、随分待ったので、
小学校に着いたのが10時ちょっと前。

私、10時から、サマーキャンプ参加者の班分けしに行かないといけないのにぃ~~!

でも、教室に行って、先生に説明せんといけんし・・・
結局10時過ぎちゃったよ!

家に帰って、すぐさま今日集まるメンバーの1人に電話。
「大丈夫よぉ~ゆっくりおいで~♪」
との言葉にほっとして、PC持って歩いて公民館へ。

班分けをするのは、3人の単位子ども会の会長さん。
私は班名簿を作る係だ。

私のPCには、3つの単位子ども会の参加者名簿が既に入っていて、
そこに班の数字を入れていって並び替えをすれば、
あっという間に班名簿のできあがり~♪
(いや、「あっという間」は嘘です・・・)

その名簿を作ってる間に、
夕食係の話し合いやら、10月にあるお祭りのみこしについての話やら、
4日にあるホタルを見に行こうの話やら、
12日の事前研修の話やら、
もうとにかく、色んな話が飛び交って、
どれも私が関係してる話なので、それぞれに応対しながら、
班名簿作って、
まあ、とにかくてんこもりな2時間だった。

12時までしか部屋を借りてないので、一旦外には出たが、
ロビーでもまだ色んな話し合いは続く。
話し合いをしてると、ああ、まだこんなに仕事があるじゃんと、
ちょっとげっそりしてしまった。

なんか、去年より楽だろうなぁって思ってたけど、
去年より大変??
私がやる予定ではなかった、事前研修の冊子もなんか
作る人がいなくて、私が作る事になってしまったし、
なまじ、全部を把握してるから、
去年は頼られなかった担当も頼ってくるし、
う~ん、参ったw

memeは知ってるけど、
家に帰ってから、なんかどっと疲れが出て、
1時45分まで寝た。

1時45分、三女が帰ってきた。
ああ・・・今日は2時終了じゃないのか!!!
捻挫の次女を迎えに行かねば・・・
急いで迎えに行くと、丁度4年生はでてきたところだった。
そのまま連れて帰る。

そして・・・なんか目の周りと頭が痛かったので、
次女にマッサージしてもらって、再びちょっと寝る。

大抵、寝たら治るのだが、起きても痛い。
こりゃおかしいなと思って熱を計ったら、37度。
あちゃ・・・
とりあえず頭痛薬を飲む。

30分後、頭すっきり~~~!!!
夕飯を食べて、卓球の練習にGO!!!
(熱があっても行くのか!!!)
試合が11日にあるので、休んじゃいられない。

今日のじゃいこは何故か絶好調♪
スマッシュバシバシ決まって、試合もほとんど勝った(≧∇≦)b
頭痛薬でハイになってるか?

夜9時半終了。
その足で、指導研修のKさんの事務所に行く。
ここで、8時から、ナイトレクの話し合いをするという情報をもらっていたからだ。

ここにいる、Mさんに、日中作った班名簿を渡すために来たのだが、
Kさんの方も日程の時間変更などの報告を私にしたかったようで、
それをメモって帰った。

なんか、パート、これまで採用されなくてよかったなと
思った日だった。


【】
ほんと、「またかよ」です・・・
あらら、memeもくねってしちゃうのかぁ><

今日は、恐怖のタイムテーブル作りで
ちょっとてんぱってます
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ああ、連絡とらなきゃいけない人も
いっぱい・・・
ラジオ体操のチラシも、
ナイトシアターのポスター&チラシも
作らなきゃ・・・
【】
またかよwwwでも、くせになるんよね。。
わたしもグニャって右足よくやるww何チャラ液がたまってて、(昔聞いたけど忘れた)
ぐねりやすいww
平らな、なーんもないとこでくねっとなるww
行事盛りだくさんやなーーー
だれかさんも、そうみたいですわw
たいへんじゃぁ~な

レギュラーになれればいいねぇ^^
この記事へコメントする















