2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ブライダルの演奏者の派遣会社のオーディションに行ってきた。

一応これまでも練習していたが、
曲を覚える方に必死で、発声はいい加減だった。
久々に本気で発声練習したわぁ~!
もう、体なまってるなぁ。
全然腹筋が使えてない・・・

車の中でも発声練習。
対向車の人、でかい口あけてる私をみたらびっくりだろうなぁ・・・

会場に着くとまず、そこの会社専用の用紙の履歴書を書かされた。
質問されているのは、
ブライダル演奏の経験はあるかとか、
初見はできるかとか、どのジャンルが得意かとか、
やはり演奏面の事が多い。

集まっているのは20名ぐらい。
私は何を着ていこうか悩んで、結局グレーのタイトなワンピースを着ていったのだが、
みんなしめしあわせましたか?ぐらい、白いブラウスに黒のスカート!
びっくりしたがな!!

でも、中にはジーパンや、
リゾート休暇ですかってなカラフルなワンピースの方もいらっしゃったので、
ちょっとほっとした。

全員が履歴書を書いてから、
説明会が始まった。

ここは登録制の派遣会社なので、
オーディションで合否が決まっておちる人がいるわけではなく、
全員がとりあえず登録はできる。

ただ、ほとんどの人が一生に一度の挙式なので、
当然、演奏の上手い人にレギュラーに行ってもらって、
下手な人はその穴埋め的立場になる。
このオーディションは、それを見るものだとの説明があった。

こわいなぁ・・・

説明が終わり、早速オーディションなのだが、
みんなのいる前での演奏。
緊張するやんけ!

声楽の人は発声していいですよぉって言われて、
後のほうに集まり、5分ほど、みんなで課題曲を歌った。

課題曲は、ピアノとヴァイオリンと声楽のトリオの曲だった。
そこで、面接官が適当に振り分けて
一番目のグループが演奏を始めた。

ピアノも大したことはないし、
ヴァイオリンも・・・ん~・・・
そして、声楽も・・・

いや、この音楽室が響かないだけかもしれん。
それに、声楽の人はこちらではなく、面接官の方を向いてるし。
でも、多分、私の方が上手いなwwww

2番目の人も大した事なかったなぁ。

どちらも、頑張ってる風ではあるが、
声が響かないのと、
高音が恐る恐るでひょろひょろだった。

ていうか、声楽のソロって結構難しいんだなぁと、
改めて思った。

なんか、大学の頃を思い出したわぁ~~~!
上手い人でも、学内演奏会でソロで歌う時は緊張して、
声が上ずったり裏返ったりするのよ。
そうだったそうだった~~~!

それを考えると、
先日けちょんけちょんにけなしあげた、
小学校の演奏会に来たソプラノさんは、
やっぱり上手いんだなぁって思った(でも歌詞間違えるのはだめ!)。

さて、私の番が来た。
どうしよう・・・私、まだ声決めてないんよね・・・
ソフトにふんわり歌うか、
図太くダイナミックに歌うか・・・

とりあえず、声量がある事はみせとかないといけないかな。
ということで、太めで~♪

うん。結構響くじゃん!
(もしかしたら、近くだけで、遠くにはとんでないかもしれんが・・・)
高音はちょっと力んだけど、まあ、出るには出た!

面接官、ちょっとうなずいたぞ?w
好印象??

上手く歌えたのは、ピアノとヴァイオリンも上手かったからだと思う。
ラッキー♪
ということは、うなずいたのは、ピアノとヴァイオリンにかもしれん・・・汗

でも、全員の演奏(声楽のみ)を聴いて、
やはりこの中では私が一番かなぁって思った(なんて自信過剰!!)

実際のお仕事は、
10月からスタートのようだ。

この派遣会社は、本社が東京で、
この面接官さんらは、大阪支社からきている。
今回初めての広島進出らしい。

で、どこの式場に入るかというと、
これからオープンする、2つの式場なのだ。
それで、10月♪

勿論、2つの式場では少ないので、
営業を頑張って、もっと入れる式場を増やしていく予定だそうだ。
がんばれ、営業さん!!!

【】
光復活|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
レギュラーなりたいねぇ~♪
(土日あんまり入れないから、補欠になるかもしれん・・・汗)
7月8月は笑いが出るほど土日がびっちり詰まってるので、
10月オープンでよかったなぁと
思ってます^^
全然凄くないよぉ><
自分の専門分野ぐらいはなんとかできんとねぇww
【】
光で復活~^^
そかそかーーーレギュラーに入れるといいねー^^
なんでも、挑戦じゃなー
じゃいこはすごい^^おつ~
この記事へコメントする















