2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



朝から家にいるダンナ(マタカヨ)。
いきなり
「お前今日暇か?」と聞かれた。

「朝は暇じゃけど・・・」
「草抜きしよう」
「・・・えーー・・・」
露骨に嫌な顔をした。

「わしもするけぇ」
ぉ、珍しい。
「じゃあする」

とは言うものの、
早く単位子ども会の会長さんたちに渡したいデータがあって、
それを作成したり、それを送るのにメール打ったりしたいんだけどな・・・

三女を保育園に終わって、それを作成していたら、
「はよしようや」とうるさいので、しぶしぶ庭に出た。

まあ・・・ダンナが草むしりしたくなる気持ちはわかる。
ぼうぼうだから(笑)。
しかし、ここで抜いたって、雨降って、またにょきにょき雑草は
生えてくるんだよ・・・
2週間後には同じ状態になっているに違いない。
でも、ダンナがやる気になるなんて、1年に1回あるかないかだから、
このチャンスを逃す手はない。

まあ、やったやった。年末の大掃除かってぐらいやったよ(笑)。
木の剪定に至っては、
この家に引っ越してきた年のゴールデンウィーク以来さ(爆)。

結局終わったのが1時過ぎ。
なんか疲れすぎてお昼食べたくないーー!

少し休憩して、
2時から三女の個人懇談へ行った。

家ではねえちゃんたちと毎日毎日毎日毎日毎日毎日ケンカばかりして
ビービー泣いている三女だが、
保育園ではしっかりもんならしい。
まあ、凄いおねえちゃん願望があるからね。
家では大人ぶっても、すぐバカにされたりするけれど、
保育園ではそれがないもんね^^

家に帰ってから、やっと、単子会長さんたちにお渡しするデータの作成と
メールができた。
メールの返信が来てから、
会長さんたちのPCメールへデータを添付して、
今後の流れをたらたら書いたメールをまた出した。

あっという間に時間が経ち、
いつもより早い5時半に三女を迎えに行き、
6時に公民館へ。
町内会から子ども会への助成金をもらうためだ。
51万・・・このままネコババしたい・・・汗

その後、単子副会長兼会計さんところに、
先日集めた子ども会費を渡しに行った。

水曜日までまたどたばたやなぁ…泪

【】
★neconaさん:
ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
仲間ですねぇーー^^
そうなんですよね、この時期、
抜いても抜いても生えてくる・・・

neconaさんも色々お仕事お疲れ様です^^
neconaさんの方が忙しい~~~♪
【】
ちょうど私も草抜きしました~♪

でも また伸びるんですよね~^^;
困ったもんですw

じゃいこ様 今日も色々お仕事お疲れ様です~♪
この記事へコメントする















