2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



日曜日はてんこもりだった。

例の講演会が12時過ぎまであり、
片付けをして帰ったら、1時前。

それから、お昼の買い物に行き、昼食準備。
冷やしうどんなのだが、
それだけでは栄養バランスが悪いので、
きゅうり、金糸たまご、かいわれ、とりささみ、トマトのトッピングと共に
食べた。
ちょっと冷やし中華風w

のんびり食べてたら、1時50分!
きゃ~~~!やばい!!!
再び小学校へ、今度は車でGO!

2時から学校協力者会議だった。

これは、小学校教育をより良いものにするために、
地域の団体の代表者と、PTA、教職員が話し合いをする場だ。

去年は、そんなもんがある事を知らなくて学区長になったから、
びっくり仰天だったし、初めての時はガチガチだった気がするが、
まあ、要はいつも町内会行事の実行委員会で見る、変わり映えのしない
顔ぶれなので、
緊張もくそもない。

話し合いの内容はシークレットなので、
ここには書けないのだが、
今年のPTA会長が、ほんまわからしてくれる・・・

PTA会長っていうのが、
先日フットベースボールの練習の時に、
私とテンションが似ているといった、パパコーチ、
Fさんだったりする・・・

この会議に出席するPTA代表者は、
今年は会長ではなく、副会長3名なのだが、
そのうちの1人が都合で来れないため、Fさんが代理でやってきた。

自分の席の前には、三角の名札が置かれていて、
当然、Fさんの前には、副会長(女性)の名前があった。

自己紹介の時に、Fさん・・・
「PTAの○上○子です♪」って、その副会長の名前を
高いトーンで言うもんだから、みんな大爆笑w

とにかく、場はなごんでよかった。

が。

校長はなんか面白くなかったんかな。
後でPTA3人呼ばれて、説教みたいなんされてた・・・

まあ、校長も大変だろうけどね。
地域の代表さんで、口うるさいこと言うのが多いからねwww
(私は今回、おとなしーーくしとったわ・・・
てか、時間がなくて、これ言ったらかなり延びるなぁって思って言えなかった)

この記事へコメントする















