2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



土曜日の朝は、いつもフットベースボール。
当番の日は8時45分に行かないといけないが、
ボランティアでコーチに行くのは、何時でもかまわない。
ということで、のんびり10時ぐらいに行った。

しか~し!
ハードだったぁ~!
私が行った時に、4つのグループに分けて、ノック練習が始まった。

フットのノックは、キック。
コーチ、ひたすらキック。
1・2年生相手のノックは、手加減するので楽なのだが、
それ以上のノックはまじキック(本気のキック)なのでしんど~~~!
で、まっすぐばっかりじゃなく、左右に振らないと、
子ども達の練習にならんし・・・

ノックで既にくたくた~~!

5分の休憩の後、子ども達の守備練習に突入。
コーチたちはひたすらバッターとして蹴って走る。盗塁もする。
3アウトになったら、ランナー戻ってまたノーアウトからスタート。
5回ぐらい3アウトしたかな?
4人のコーチプラス、1・2年2人だけでそれをまわすのだから、
ノック以上にしんどい~~~!

整骨院の先生に言われたとおりに、
テーピング巻いてやったけど、痛いわ!

次は子ども達、バッティング練習。
打順が1~3番までの子がバッターに入り、そこの守備の穴を、
コーチが入る。
3番が終われば、次の3人がバッターに入り、
コーチは新たな穴に入る。
あちこちに守備が上手になるぞ~~~泪

で、監督のほかに、Fさんという、パパコーチがいるのだが、
この人のテンションが、私のテンションと似ていて、
たまたま2人が並んで守備になる時があったのだが、
その時は、守り、うるさい、うるさい(笑)。

いやでも、子どもらも、ここまでとは言わんが、
テンションあげて声出さないと、
試合で、相手の威圧に負けるぞ~~~!!!

そうやってハードなフットを午前中にしたが、
午後からは、卓球の強化練習が待っていた。

前回と同じ、軽くウォーミングアップしたあと、
総当り戦。
きついって!
その後、ダブルスの練習とかして、実に3時間!
長い長い3時間!

脚へろへろだ~~~!

この記事へコメントする















