2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨日・・・
次女が4時半を過ぎても帰ってこない。

昨日は社会科見学に行ったから、バスが遅くなってるのかな?なんて
長女と話をしていて、長女が小学校に見に行ってくれるって言ったけど、
バスが遅くなるとかないだろう・・・
多分、居残りとかさせられてるんじゃないかなと思い、
しばらく放っておいた。

5時、公民館に行って、その後家に帰ってきても、
次女がいない。もうしばらく待とうと
6時まで待ったが、帰ってこない!
それは絶対おかしいだろう!

次女と仲のいい友達、Rちゃんのお母さんの携帯に電話してみた。

「Rはもう帰ってるし、今ダンスなんよ。休憩時間に入ったら聞いてみるわ」
って言ってくれた。

折り返し電話があり、
「次女ちゃん、学校でMちゃんとSくんと遊んでたってRが言ってるんよ。
一緒に帰ろうと思ったけど、なんか入っていけなくて、声がかけれなかったって」

早速小学校に行こうと、車を走らせたら、またRちゃんのお母さんから。
「もしかしたらMちゃんのおうちにいるんじゃないかってRが」
「ありがとう~~♪、小学校にいなかったら行ってみる~~」

小学校は、サッカーが使っていた。
Mちゃんの家に行ってみたが、ちょっとまてよ・・・
長女が以前、警察にまで捜索願いだしたのに、
押入れの中で寝てたというばかな話があったので、
次女ももしかしたら、ベッドで寝てるかもしれない。
ということで、一旦帰って見たが、
やはりいない。

それで、再びMちゃんのところに向かってたら・・・
次女発見!すぐ捕獲!!
「あんた今までどこいってたの!!!!!Mちゃんのところ?」
「う・・・うん・・・・」
「なんで一旦家に帰らないで行くの!!!!!」
母、怒りがマックス!
「だって・・・遊びたかったんじゃもん!!!」
「家に帰って遊べばいいでしょ!!」
「だってMちゃんもSくんもHちゃんも2丁目なんじゃもん!
あーしは1丁目じゃけ、かえってまた行ったら遅くなるじゃん~~~」
次女号泣。

そんなん仕方ないじゃんね。それが決まりだ。
こっちがどんだけ心配したか(5時過ぎまで忘れてたけどさ・・・)。

まあ、説教しながら家に帰り、
夜の私の卓球の練習には罰としてついて来るなと言ったら、また号泣。
じゃあ、手伝いしたらつれてってやるということで、
食洗器にいれっぱの食器を水屋に片付けさせたり、
先ほど印刷した領収書に、私のはんこをぺったんつかせたりと、
色々こきつかってみた。

【】
ほんと、ホウレンソウ仕込まないといけないねぇ><
ってか、仕込んでるはずが・・・
たまーーにああやって抜けちゃうのよねぇ・・・
【】
今から、ホウレンソウをしこんどくか^^
次女ちゃん、らしいと言えば。。。そうやな~^^
でも、心配かけちゃいかんなーーー^^
この記事へコメントする















