2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



午前中は、単位子ども会のドッチビー大会のメダルつくりをした。
メダルっていっても、カラフルなビニールひもに、
あめちゃんを何個かくっつけたものだがww

優勝チームは、メダルの部分が「サラダ一番」。
で、周りに6個あめちゃんがついている。

その他のチームは、大玉のあめちゃんがメダル部分で、
周りに4個のあめちゃん(笑)。

しかし、このあめちゃんメダルを作るのが、結構大変で、
10時から12時過ぎまでみっちりかかった。

さてさて、今日は、サマーキャンプの参加申込〆切の日だった。

毎年100人以上の子どもがサマーキャンプに参加するのだが、
今年は会員自体が140人ちょいしかいないので、
80人ぐらいかなぁと見込んでいるのだが・・・

夕方5時ごろ、知らない電話番号から私の携帯に電話が。
取ったら、三女の保育園の時、保護者会役員を一緒にやったKさん。
意外な相手にびっくりしていたら。
「今公民館にいるんだけどねぇ、なんか、新規でサマーキャンプに
参加したい人がいるのよ」
新規の人は、公民館に持って行ってくださいって事だった。

「でもね、今、館長さんしかいなくて、
館長さん、よくわからないっておっしゃってるのよ」
館長さんは、今年はいってきたばかりの人で、
あまり団体さんの行事の事を把握していない。
大抵、他の職員さんが対処してくれるから。

「で、参加費も持って来ているし、どうしようかとこまってるから、
じゃいこさんに電話してみたの。じゃいこさん、1丁目の会長さん?」
「いや・・・1丁目の会長は別にいて、私は学区の会長なんだけど・・・
でも、大丈夫よ。私でわかるから。今からそっち行くわ」

てことで、急いで公民館へ。
この新規の方は、以前、他のお母さんから、
サマーキャンプから入ってかもしれんからって話をもらっていた人だった。
1年生と2年生の男の子ご入会~~~♪♪

公民館に来たので、
領収書付きの、サマーキャンプに持ってくるもののチラシを印刷した。
80人見込みだけど、一応90枚プラス、新規5枚、合計95枚刷った。

夕飯準備中に、領収書にハンコをつく仕事を次女にやらせた。

さて、夕飯を済ませて7時半。
左足の甲の捻挫は大分良くなり、
昨日のフットベースボールの練習では、蹴って走ってみたりしたので、
(さすがに全速力は痛かった・・・)、
卓球の練習も無理のないようにやってみようと行ってきた。

その前に、1丁目だけ、新規の方の参加費も預かっているので、
単子会長のところへ寄った。
先ほど次女がはんこをついてくれた領収書も持って♪

1丁目は、会員数が75名。
2人はいったから77名だぁ^^

1丁目会長のTさんからは、中間報告と題してメールをもらっていて、
朝の時点では参加者35名だったが、夕方にどどどっと来て、
43名になったと書いてあった。

ということで、一応50枚の領収書を持っていったのだが。
「あれから4人増えて47人になった~」
うわ!ぎりぎり!!
それでも今日いっぱいが〆切なので、まだ増えるかもしれない。
〆切後に持ってくる人もいるしね。
1丁目はまだいるかもねぇ~~

その足で小学校へ。
久々の卓球、足に根が生えたように動けない・・・
なさけねぇ~~~!
まあ、いいか。2週間じーーーーーっとおとなしく過ごしてたんだし。

そんななまった体で、今日は、練習に来ているメンバー5人、
総当たりで試合をしようって!!!

1人あたり3セットマッチ。2連勝しても3セット目までやる!
で、4人とやるので、12セット!!きつぅ~~~!

というのがね、7月11日に試合があるのよ。
それの強化練習ね^^

でも、ほんとキツかったわ・・・
全然体が言うこときかんし~~!

ちょっと遅れを取り戻さないといけんなぁ・・・

この記事へコメントする















