2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



朝一で公民館へ広報誌の誤り訂正とお詫びの文書を刷りに行き、
広報部のFさんと一緒に小学校へそれを配りに行った。

家に帰ってしばらくして、
メールが来ている事に気付いた。

おお!大学時代の友人Tからだ。
今から遊びに来ない?ってメールだ。
すぐさま電話をして遊びに行った。

Tは、同じ学科の友人で、春休みに、
結婚式場の聖歌隊の仕事をくれた人だ。
遊びに行くのは1年ぶりぐらいか?

Tと話していると、話が途切れることがない。
1年分の話題が溜まっているという事もあるけどねww

Tの周りは、なんか大変な事件が相次いで起きている。

去年の11月に、Tの長男くんの通う幼稚園で、
3歳の女の子がすべり台にポンチョの端っこがひっかかり、
首を吊ったような状態になり、数日後に亡くなったという事故が起きた。

それが長男くんのクラスの子で・・・

最初その子のお父さんは、我が子が亡くなった事に実感が沸かなくて、
いつか帰ってくるんだと思っていたらしいが、
やがて、そんな日は来ないとわかると、
怒りに身を任せる事しかできなくなり、
その怒りを幼稚園にぶつけて、
「幼稚園を潰してやる」とか「ここの園児を同じような目にあわせてやる」とか
恐ろしいことを言うようになったらしい。

警察に言ったら、「言うだけで、何もしてないから云々」って相手にしないんだってさ・・・
だから警察はダメだって言われるのよ!

まあ、そんな脅しをかけられて、保護者たちはハラハラドキドキしているのだが、
そうやってそのお父さんをあおっている保護者っていうのがいるらしい。

それは、お父さんの事を思ってとかでなく、
とにかくにぎあわすのが大好きなグループで、
事を大きくするのだけが楽しみなのだそうだ。

あとは、先月、女子高生強姦未遂で逮捕された人が、
Tの家の斜め前の人だとか・・・

息子が高校生、娘が小6で、
どちらもいい子だし、奥さんもお金持ちのお嬢さんの娘で綺麗で、
幸せを絵に描いたような家庭だったらしい。

毎日同じ電車に乗る女子高生に、以前から目をつけていて、
ある日、無理矢理脅してタクシーに乗せてホテルに連れ込み、
その子がホテルの人に助けを求めたため御用。

奥さんは、気丈にも、ニュースになった当日も
子ども達を学校に通わせ、いつもどおりの生活を送るようにしているのだが、
やはり、野次馬達は、車でこの道を通るときに、
その家の前で一時停止をして覗いていってたらしい。

まあ、そんな事故や事件が起こって、
人間の汚い部分っていうのを見て、うんざりしていたTであった。

うちの町内にも、いろんな人がいるが、
そんな話を聞くと、かわいいもんだなぁって思った。

明日は、やはり大学時代の友人なのだが、
専攻の違うOちゃんに会う予定になっている^^

この記事へコメントする















