2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



お菓子の詰め放題でも、野菜の詰め放題でもない・・・
スケジュールの詰め放題!いらねぇ~~~><

土曜日。
午前中、フットベースボールの当番だった。
足の捻挫が完治してないってことで、いつもよりも楽させてもらっちゃった・・・
ごめんね^^

午後に買い物に行き、16時半に公民館へ。
町内会からの助成金をもらうためだ。
しかし、どうやら、6時半の間違いのようだった(笑)。
いや、18時半ってわかってたのよ。
でも、6時半から7時半までの引渡しって聞いたけど、
19時から別の会議が入っているので、無理でしょ~~!って思ったのだ。

で、丁度、公民館に町内会長さんいるし・・・
でも、私の顔を見ても、助成金を渡す気配がないので、
違うと確信したのだ。

で、間違えて来たって言うのが恥ずかしいので、
公民館での別の用事をする事に。
先日、2回目のサマーキャンプ実行委員会の部屋を
別の広い部屋に変えてもらったのだが、
やっぱり、時間通り始めたいので、
元の部屋に戻してもらうことにした。
したら、そこの部屋、キャンセルしてもらってたもんだから、
また申請書を書かないといけなくなった。
( ̄д ̄)チッ

で、町内会長のAさんが、なんかの話を私に振った。
どうやら、私が間違えた助成金の話のようだ。
いつも図書室で受け渡しなのだが、
19時まで使えないと公民館の事務の人に言われたようだ。
で、助成金を受け取りに来るのが何人かって話だったみたいで、
「5人ぐらいで、1人はここにおるじゃいこさんよ」と振られたのだ。

「あ、でも、7時から盆踊り実行委員会ですよね?
それ以降に来られた方にはどうやって渡すんですか?」
自分が間違ったことを隠し、何気に質問する。

「あ~、あれはうちの会計がするから俺は関係ないの」
「あー、なるほど」
去年は会長もとなりにいたのになぁ。

ということで、早々に夕飯を作って食べ、
18時40分ぐらいに再び公民館へ。
すると、ロビーに会計さんらしき方が。

「子ども会です~♪」
「あ~、お世話になります。子ども会さん、いくらでしたっけ?」

え・・・いくらでしたっけってwww
去年は、きっちり封筒に入れて準備してくれて、
既に金額の入った領収書にはんこ押した覚えがあるぞ。

「51万です~♪」
「え~、それじゃ、足りないです」

・・・・えええええ!!なにそれ!!!

「改めて持って行きますので、お名前と連絡先教えてください」
これ・・・銀行とかだったら、ぷっちん切れてたぞ。
でも、まあ、町内会の役員さんなので、
怒るわけもいかず、名前と電話番号を書いた。

1週間ぐらい後になるかもって・・・
サマーキャンプもあるし、早く欲しいんだけどな・・・

さて、19時前に2階の研修室へ。
19時から、盆踊り実行委員会があった。

なんか、1日に予定していたのだけれど、
河のクリーンキャンペーンと重なったため、
8日に変更していいですかって話から始まり、
それにブーイングが出てこまったww

まあ、なんやかんや話し合いをして、
20時過ぎまでかかった。

その次には、別の委員会が待っていた。

集会所建設準備委員会とか・・・
なんで私がwwwみたいな委員会だった。

半分ぐらいのメンバーが入れ替わり、話し合い。

集会所とかって、市とかに登録してる会社が施工するのかと思ったら、
誰がしてもいいらしい。
で、その施工主を公募したり、つてを探して
私らが決めるとか・・・なにそれ~~~!
そんな重い役いらんわ!!!

それが21時まであり、解散~。

時間的には楽だったけど、町内会、1日に色々やりすぎ~!

この記事へコメントする















