2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日は実に23年ぶりの卓球の大会の日だった。
7時50分に待ち合わせをして、みんなで車に乗り合わせて行き、
家に帰ってきたのは、18時前。
長丁場の大会だった。

もうねぇ、私は実践向きではないって思ってたのよ。
基礎打ちはとってもきれいなフォームなのに(自分で言うな?)、
試合形式でやると、とたんにフォームは崩れるし、
そのせいで入るものも入らないし、
入らないから、確実に入れるために、ゆるーい球打って、
相手にスマッシュ打たれておしまい~~とか。

だから、今回大会に出るにあたっても、
とりあえず1点でも取れればいいわぁぐらいな弱気な態度で
のぞんでいた。

この卓球大会。
おじちゃんおばちゃんばっかりだった。
いや、おばちゃんっていうか、おばあちゃんに近い方々ばかりで・・・
私たちのチームは、「若い」と言われるのだ!
「いやぁ、ここの若いエキスもらわなきゃ」って
私らの後ろでパタパタお香の匂いを自分に浴びせるようにしてるチームいたし!

ってなおばあちゃんに近いおばちゃんたち。
これが強いのなんのって!
本気で強い人もいれば、
フォームぐちゃぐちゃだけど、なんかやたらと癖のある変化球打ってくる人もいたり。
それが取れないんだなぁ!!!

まあ、勝ったゲームもあったけれど、
ほとんど負けた(笑)。

でもね・・・
どうやら私は、よその人と対戦すると、動きが違うらしい。

うちのチームにKさんという人がいて、
私はこのKさんのフォームがワイルドで激しくてかっこよくて好き~~♪って
話をしていたのだが、
試合中の私の構えが、まさにそのKさんそっくりなのだそうだ。

「え~~、私あんなにカッコよくないし」
「まあ、サーブとかは違うけどねぇ、後姿がほんとそっくりなんよ。
練習の時にそっくりなんて思ったことなかったのにねぇ」

そして、Kさん本人からは、
「いやぁ、めっちゃパワーある試合するねぇ!」と言われた。

Kさん曰く、やっぱり私とKさんは似てるらしい。
「スマッシュもねぇ、もう、決まった時は、すっごい綺麗だし、
力のある球だしねぇ!ただ、失敗するときは、なんでかジャンプするんよね。
私もそうだからわかるけど、あれがなくなれば、絶対伸びるよ」
と、お褒めの言葉をいただいた。

パワーがあるとか、力があるとか(同じ意味じゃ)は
自分で打っててもよくわからないけれど、
確かに、攻撃的ではあったと、自分でも思う。

20年以上昔で、すっかり忘れていた、
失敗したときに、ラケットで激しく太ももを叩く癖が出た時に、
それを痛切に思った。
そこから、ことあるごとに相手を威嚇する、
激しい足音を立ててスマッシュ。
あんなにスマッシュ打つのが恐かったのに。

でも、やっぱり練習の時にスマッシュあまり打ててないもんだから、
失敗することも多し。
それで何点損をしたことか。

なんか勝てそうな試合で負けたのが悔しかったのと、
スマッシュのコツをつかみかけた頃に試合終了した悔しさ
(悔しさしかないんか)があって、
こりゃリベンジせにゃいかんなと、燃えてしまった。

早く練習がしたい!!!

それはいいが・・・もしかしたら、足の甲を捻挫してしまったかもしれん・・・汗
明日まだ痛かったら、整形外科行こう・・・(;^ω^)

【】
memeとかスポーツウーマンだから、
今からでもなんでも
出来るよぉ~(≧∇≦)b
この卓球大会なんて、50~70歳台がほとんどだしww
【】
白球を見て燃えるってか!
なんでも、できる、時期やなーーw
うらやますぃ~~w
運動したいなーーーーと思うだけw
体力落ちたよぉ。。。これ、本音w
この記事へコメントする















