2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



夜、前副学区長のMさんから電話があった。
サマーキャンプの質問だったんだけど、
その話の後に、うちの次女に会ったという話になった。

「ちょっと、次女ちゃんから聞いたけど、
職探ししてるってほんと?」
「うん」
「なんで~~~???職探しする必要がないでしょ」
「だって生徒少ないもん」
「宣伝すりゃぁええじゃん~~」
「だって宣伝なんて恥ずかしい」
「もったいない~~~!じゃあさじゃあさ、じゃいこさん、
子ども好き?」
「うん」
「9月なんだけどさ、身内の友達が託児所開くんよね。
それの保育士とかしない?」
「私、中学校の音楽の資格はもっとるけど、保育士はもっとらんよ」
「いや、そこの託児所は資格いらんのんよ。ピアノが弾けたら凄いうれしい。
てか、中学校持ってるん?だったら臨採申し込んだらええじゃん!」
「え~、臨採って、こんな歳でもOKなん?年齢制限あるんじゃないん?」
「大丈夫なんよ!何が嬉しくて、事務だとかホールだとか受付だとかの
仕事をしようとするのかがわからん。もったいない!」

と、延々50分弱喋った。

そうかぁ・・・臨採OKなのかぁ・・・
考えてもみなかったなぁ・・・
まあ、それこそ、いつやってくるかわからない職だけどね。
ちょっと考えてみよう。

【】
臨採、まじで考えようと思って、
ダンナに相談したら
「中学校なんか行くな!」だって><
まあ、中学生って難しいし、
近所の中学校になるとは限らないしねぇ・・・
でも、託児所は、もしも本当に雇ってもらえるなら
嬉しいかも♪
しかし9月なので、それまで、
お中元関係のパートで繋ごうかなぁ・・・
【】
いいじゃんかー^^
なんでも、トライだーー^^
この記事へコメントする















