2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は、サマーキャンプの参加者募集チラシを配るために、
学校へ行かなければならなかった。

9時ジャストに公民館へ行き、400枚ほど印刷し、一旦家に戻ると、
夜勤明けのダンナが、H子ども会会長のTさんから電話があったと教えてくれた。
早速電話すると、サマーキャンプの夕飯係の事だった。

色々はなしてると、Tさんも、今日小学校に行くらしく、
図書室で落ち合う事に。

10時前に生協が来て、それを終わらせてから小学校に向かうと、
丁度Tさんも同じごろにやってきた。

Tさんは図書ボランティアで来たらしい。
チラシを各クラスのボックスに入れ込んだ後、
図書室へ直行。

図書準備室で、サマーキャンプの事やら、
今月のH子ども会のドッチビー大会の事やら話し合っていると、
他の図書ボランティアのメンバーが、
本を2冊ほどもってきて、
「真似でいいから、本を修繕してるポーズしてぇ~」って言った。
どうやら文化委員さんが広報誌を作るための
写真を撮りに来ていたようだ。
なんで私までが(笑)。

Tさんの仕事中にお邪魔して申し訳なかったので、
とりあえず、真似だけでなく、本当に本の修繕をした。

文化委員さんが帰ったあと、
図書ボランティアさんが全員準備室に集まり、
今後の活動の話し合いをするという事になった。
おいとましようかと思ったら、
「じゃいこちゃんもお茶していきんさい~」と誘われ、
結局、話し合いにも参加・・・
そのまま図書ボランティアにひきずりこまれた(笑)。

この記事へコメントする















