2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今年の運動会は、3人いっぺんにやるので、
見るところ多くて楽しかった^^

が・・・・

他のお母さんとの話に夢中になって、
三女の種目を2度も見逃してしまったil||li ▄█▀█● il||li
ほんとごめんよぉ~~~><

家に帰って、かけっこで2番になったでしょ?すごいでしょ?って言う三女に、
「そうねぇ、すごかったねぇ・・・」
と、ひきつった笑みを浮かべてキレの悪い返事をするじゃいこ・・・
ほんまにほんまにごめんね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

次女が出るのは、入場行進とロックソーランでの太鼓叩きだけだった。
ロックソーランの太鼓は、来賓席のまん前。

私は小学校から招待状をもらっていて、来賓席に座る事ができたのだが、
ダンナがいたので、保護者席に一緒にいた。
でも、次女の唯一出れる種目なので、ちゃんと近くて見てやろうと、
この時だけ、職権乱用で来賓席へ。
他の来賓の人らが、「一番前の席でみんさいや」と言ってくれたが、
それは恥ずかしかったので、3番目ぐらいのところで。

次女の勇姿を見た後保護者席に帰ろうとすると、
校長先生が「子ども会の代表でここにいてくださいよ~」とおっしゃってくれた。
「保護者席に夫をおいてきてるので、またそちらに戻ります~~」と丁重に断ると、
PTA会長Fパパ、
「いっつもダンナほっとるんじゃけ、ほっときゃええんよ~~。
あ、いっつもほっとるけぇ今日ぐらい一緒におったげんといけんのんかぁ~」
周り大爆笑・・・

場所取りをしたところは、入場で並んだ時に6年生が一番近くにいたので、
必然的に長女が一番よく目に入った。
んで、今回も入学式同様、最初の児童代表挨拶をした。
ていうか・・・なんで長女は1人で長袖着てるんだ・・・
今朝も言ったのよ。
「恥ずかしいから半袖着なさいよ」
「だって寒いんだもん」
はぁ~~~~~??おかしいんじゃない?あんた・・・
まあ、おかげで、わからなくなったら、
長袖を探せばいいので良かったけど・・・

やっぱり、長女は今年が小学校生活最後の運動会だから、
必死に見たよ。
楽しみにしていたラストの組体操。
徒競争は次女と違って大嫌いな長女だが、
組体操はめっちゃがんばっていた。
最初に柔軟体操みたいな踊りがあったのだが、
長女は体だけは柔らかいので、そのポーズも綺麗に決まっていた。
いいぞ~~、長女~~~!

そして、ピラミッドがどんどん大規模になっていくさまを見て、
ちょっとうるうるくるじゃいこ。
最後の大きなピラミッドは、またもや来賓席の前。
急いで走って行ったのだが・・・
まだ続くと思ったら、なんかあっけなく終わっちゃって、
ちょっと期待はずれ・・・・来賓席で号泣する予定だったのに、
涙引っ込んじゃったよ(笑)。

私は私で、地域の人たちも一緒に踊る、○○音頭に出たり、
保護者競技のリームリレーにしたりした。

リームリレーはあかんかった・・・・
無駄に疲れたし・・・

運動会が終わった後はテントの片付けに走り、
くたくたになって、家まで徒歩で帰り、
一度ソファにすわり、それからちょっとシャワーを浴びようと立ち上がったら、
足が笑ってる・・・あかん・・・

夜からは卓球~♪
小学校の運動会に来ていたお母さん、みんなへろへろ(笑)。
でもがんばったよ^^

【】
★memeさん:
17時ごろから急に雨が降ったんだけど、
それまではめっちゃいい天気だったよぉ~~^^
おかげで日焼け対策してたにも関わらず、
焼けてしまった・・・・
【】
おちかれ~~^^
みんながんがったねーーー^^
こっち、雨だったよぉ・・・・wそっちは晴れてよかったねw

この記事へコメントする















