2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



足の骨にひびが入った次女。
今週の月曜日、病院に行ってレントゲンを撮ったら、
骨がかなりくっついてきているので、
松葉杖から解放される事となった。

が、しかし。

「今週末、運動会なんですけど、どうですかねぇ・・・」
「え~~~、今週末ですかぁ!!
それは無理ですねぇ。
あと2週間は用心してもらわないと。
まあ、入場行進ぐらいはできますけど、
走ったり跳んだりというのはやらないほうがいいですね」

だよなぁ・・・

次女はいつも、病院では、納得したような顔をして、
その日はそれについて何も言わないが、
次の日から、そんな事言われた覚えはないと言わんばかりに
「徒競走に出る!」と言ってきかない。

「もうさ、自分が悪いんじゃけぇ、それで足がまた痛くなったとしても
文句は言わんし、病院に行くとも言わんけぇ」
いや、そう言いながら、今回も完治してないのに
包帯取って、家の前でこけて、このザマじゃないか・・・

とにかく、昔の痛みなんかなかったかのように忘れ去ってしまう次女。
どうしたもんかなぁ・・・

「ねえ、長女・・・どう思うよ」
私は長女に話を振った。
「せっかく徒競争でなくて済むという幸運に恵まれてるのにばかじゃない?
私が代わりたいわ」

長女は走るのが大嫌い。
徒競争なんかなくなってしまえ!と常日頃から願っている子だ。

ほんとあんたたち、代われたらいいのにねぇ・・・

【】
★memeさん:
そそそ、一昨年から3学期制から2学期制に変わって、
運動会も5月末にするようになったんよぉ~~^^
長女は、組み体操はめっちゃがんばってるし、
(足は遅いが、体は柔らかい・・・)
企画委員だから、準備もがんばってたし、
入学式同様、児童代表の言葉を言うから、
原稿書いて覚えてって事をしてて、
それは楽しいみたいだけど、
ほんと、走るのだけはねぇ・・・・
時々かわいそうになってくるわ(笑)。
次女・・・先生には言ってるから、多分大丈夫だけど、
いきなり走ってたらどうしよう((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
【】
6月に運動会か?(・0・。) ほほーっ
次女ちゃん・・・しばらく、おとなしく、しときんさいw
ほんま、その時だけ、長女ちゃんと代われたらいいのにねぇ~~~
この記事へコメントする















