2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫





今日、宅急便で↑のボールペンが届いた。
清水の舞台から飛び降りる気分で購入したこのボールペン。
バナーに書いてある通り、ペン型ボイスレコーダーだ。

私は今年度は、月に5つぐらい色んな会議に出ないといけない。
これがねぇ、いちいち覚えちゃいないんだわ(笑)。
書き留めるけれど、聞き逃したりねぇ・・・
学区役員会で報告するのに、覚えてませんじゃ通じないから、
録音できるものが欲しいなぁと思っていたんだ。

私はいつも自分のピアノ演奏はPCで録音をする。
しかしねぇ、PC会議に持ってくわけにもいかんしねぇ・・・

ということで見つけたのがこれ!
見た目、ボールペン(というか、本当に書けるボールペン)。
なのにボイスレコーダー!
しかも、最大71時間録音可能!(充電は10時間ぐらい持つ)
んでもって、PCと接続する事もでき、
録音ファイルを保存もできる

(勿論、いらないファイルだけ削除もできるよ)。

そして、何より、誰にも気付かれずに録音する事ができる
英会話教室とかに行ってる人や、他社との商談をするビジネスマンなどには
最高のボイスレコーダーだ。

更に凄いのが、MP3プレイヤーとして使う事もできるのだ!

さてさて、やってきたボールペンちゃんを早速充電した。
充電は、コンセントからでもPCからでもできる。

充電が終わり、録音してみる。

最初は操作がややこしい。
だって、上にちょこんとついてるボタンのみでの操作なのだ。
長押しして、下に下げると録音、短く押すと停止。
また長押しで電源OFFみたいな。
でも、慣れたらどうってことはない。

録音したものは、付属のイヤホンをボールペンに直接つなげて聞くこともできるし、
PCに接続して、メディアプレイヤーとかから聞くこともできる。

これが、結構クリヤーな音なんだ~!
小さい音もちゃんと拾うしね^^

イヤホンとPCと両方聞いてみてから、
今度はMP3ファイルをボールペンに入れてみた。
そして、PCからはずし、イヤホンでMP3ファイルを聴くと、
おおおお!!!PCで聴くより綺麗かも?

でもさあ、ボールペンとして役に立つわけ?
ちょっと太いしさぁ・・・

サラサラっと書いてみると・・・
おおおお!!!書きやすい!!!
どうしよう、まじやばいぞ、こいつ!!!

ご丁寧に、替えの芯も2本付属してある。

これは私、手放せなくなるぞ~~!!
あとは、子ども達に絶対これを使わせない事だな・・・
あやつらに使われると、必ずといっていいほど無くなる・・・
絶対誰にも触らせるものか!!!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
★neconaさん:
そうなんですよぉ~!
正直、小さいし、あまり音質は期待していなかくて、
まあ、聞き取れればいいやぁって感じで購入したのですが、
思いのほか音質が良くて嬉しかったです^^

リンク、貼っていただけるんですか?
嬉しいです~~~♪
ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
【】
(やっぱり男性陣が食いつくなぁ~・・・)
★monさん:
ええでしょ~~~!
でも14,800円と聞くと悩むでしょう~~~!
私も悩んださぁ・・・泪
別のメーカーのペン型ボイスレコーダーで
8800円というのが、記事の下の広告に
出る時がありますので、そっちでもいいと思いますよぉ~
(でもこっちの方が、充電がPCだけでなく
コンセントからもできるから便利だし、
デザインがやっぱこっちの方が高級感あるかなぁ)。
本当に高いボールペンとか万年筆とかも
それぐらいの値段のものがあるから、
それに録音機能・MP3プレイヤー機能・
1Gのファイル保存機能がついて、
メモリースティック代わりにもなるし、
それなら安いかなぁ・・・と・・・

★あーんぱんmanさん:
本当に、普通の(?)高級ボールペンって感じで、
誰もボイスレコーダーだなんて思いませんよぉ^^
会議や講習、商談など多種多様な録音ができていいですよ♪
悪妻星人さんの暴言を録音して、調停の証拠にするもよし(ぇ!!!)。
【】
ボールペンにしか見えませんね!!
しかも音質までいいとは!
すごいですね~

別件ですが 私のほうからも
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
【】
すごいものがあるんですね~。
これなら、周囲の人は分からないでしょうねぇ。
探偵みたいでカッコイイ!
【】
ええなええな これ・・・・14,800円か~~~~
ウーーーーーーーーーーーーン
この記事へコメントする















