2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



夜7時半、前単位子ども会会長Fさんからメールが。
あれ~、卓球の事かなぁ?フットの事かなぁ?なんて思いながら開けると、
「Kよ・・・」の一言。
ぎゃ~~~~!!!今夜はK育成会の会議の日だった。
すっかり忘れていた。
どうしてかわからないが、K育成会の会議だけは忘れてしまう。
スケジュール帳にも書いてるのに・・・

ほんの数十メートル先の公民館へ車で出る。
すると、公民館、何故だか車でいっぱい!
仕方ないので、入口の坂に置いてダッシュ!!

丁度子ども会育成指導のMさんも今着いたところで、
一緒に会議室へ入った。
よかった~~、Mさん一緒で!

今年度第1回目のK育成会。
そのまま代表が一緒の人もいらっしゃるが、
代表を変わってるのに、なぜか見たことある顔ぶれなのは何故。。。

単位子ども会会長だったFさんは、中学校の地域副委員長になっていた・・・
女性会の会長だったMさんは、青少協の監査に。
学級委員を一緒にやった事のあるMさん(頭文字Mばっかだ)は、青少協会計に。
失礼だけど、顔ぶれ見て笑ってしまった。

会議が終わった後、女性会会長だったMさんに
身内がたくさん持ってきたからって、
生卵1パックもらっちゃった~~♪
うちは卵星人がいるので大助かりだわ~~^^

会議の途中で、車の移動をお願いされ、(何せ入口塞いでるからねぇ)、
ある程度出てから、一番奥へ突っ込んだら、
その後ろにつけられたので、
今度は私が車の移動をお願いする番になった。

今夜は、小学校の生活・文化・役員選考の各委員がそれぞれ委員会を開いていて、
それで車が大変なことになっていたのだ。

車の移動で出てきた人の1人が、
これまた単位子ども会の会長だったMさん(またMだ)!
このMさんは、一昨年も生活委員をしていたのだが・・・
「なんでここにおるん~~~??」
「なんでってあたしゃ生活委員よ」
「え~~~、またぁ??」
「またよ・・・あたしもじゃいこさんと一緒で3人子供いるんだから。
今回は末っ子分」
「なるほど」

年度が変わって、それぞれの役職が変わっても、
またみんな何か役をやってるのね・・・
もうそういう人って、毎年何かやるように運命付けられてるんだろうな。
おそろしいわ・・・私は来年、その運命から逃れたいんだけど、
逃れられるかな?

【】
( ゚Д゚)ヒョエー
逃れられないか・・・泪
【】
逃げられません!!!!キッパリ!
この記事へコメントする















