2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



先日楽天で、パーカーとタンクトップワンピを購入した。
なんと両方とも500円!
これは長女と次女にもと、パーカーは3枚、タンクトップは4枚購入した。
(三女にはさすがにまだでかい・・・)
じゃいこ的にはかなりの大奮発だ(笑)。



パーカーはこれ。
裾が2段フリルになっていてかわい~~♪
生地もいいし、ファスナーもかわいいし、
昨日、子ども会の話し合いに来て行ったら、とても
500円には見えないと言われた^^

黒とライトピンクが売り切れだったので、
グレー・ライトグリーン・ヴィヴィットピンクの3枚。
きっと、長女がライトグリーン、次女がヴィヴィットピンク、
私がグレーになるだろうなと思ったら、
長女が真っ先にグレーを取った(笑)。
次女にヴィヴィットピンクを着せたら、なんか似合わない・・・
ダンナも鼻で笑った(失礼だ・・・)。
で、私がヴィヴィットピンクを着ると、意外に似合ってて、
結局ライトグリーンは次女の元へ。

次女は横はぴったりなのだが、縦がやはり丈が長く、
ワンピース状態だ。
それなのに、そこにダボダボのハーフパンツ(しかも迷彩)を合わせるので、
非常におかしい・・・・
それだけで着てくれ!!




こちらがタンクトップワンピ。
こちらも生地がしっかりしていて、とても500円に見えないのだが・・・
私はリブ編みの服が、体にフィットして着やせするので
結構好きなのだが、
これは、フィットしすぎて、お腹のでっぱりが目立つ~~~~!!!
ヤバイ・・・非常にヤバイ!!
ということで、これを着るには、ウエストニッパーを着けなければ!
もしくは、ダイエットだなil||li ▄█▀█● il||li

あと、今見たら、黒とカーキがフッカツしてやがる!!
私が購入する時は売り切れだったので、しぶしぶ他の色にしたのに~~・・・

私で膝上5センチぐらいの丈があるので、
さすがに子ども達には長い。
しかしまあ、長女はわが家の中では細いので、
とりあえず着てもかわいい。

が!!
次女・・・・
だめだこちゃ!!
体型が、「ボンキュッボン」ではなく、「ボコボコボコ」なため、
私のおなかのでっぱりよりも、更にブサイクなのだ。
それに加えて、膝下丈・・・
「ねえ、それ、悪いけど、あんたに似合わないから、
ママに返してくれる?」
と言うと、
「いや~!着る~~!」
と、パーカーの下に着やがる・・・
パーカーが丁度いいワンピ丈なのに、そこからのぞく、タンクワンピ・・・
非常にアンバランスだ。
一体次女はどういうファッションセンスしてるんだ!!

ちょっとまじで次女には合わないから、
これは、実家の姪っ子にでも回そうかなぁ・・・

この記事へコメントする















