2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



ディーバカップという言葉を皆さん聞いたことがあるだろうか。
私は2ヶ月か3ヶ月前に初めて聞いた。

これが、私の月1回やってくる、ブルーライフを
大きく変えるものとなった。

月1回やってくるブルーライフ・・・言わずと知れた、生理だ・・・

生理が大好き~♪なんて女性は、ほとんどいないだろうが、
私の場合、単にうっとおしいだけではなかった。

ナプキンかぶれがひどいのだ・・・

肌にやさしいとか、かぶれにくいとかいう類のナプキンは大抵使った。
確かにしっかり吸収するので、ムレにくいのだが、それでも痒い。
量が少なくなったらなったで、今度は擦れて痛痒くなる。
遂にはただれてくる・・・

タンポンもよく使用するが、
量が多い時は、1~2時間ぐらいしかもたないので、
やはりナプキンと併用になる。
ナプキンをしていなくても、サニタリーショーツを穿く。

この、サニタリーショーツがまた最悪だ。
極めて通気性が悪いので、ムレる原因になるのだ。

布ナプキンが肌にやさしいとよく言われるが、
お値段結構するし、サニタリーショーツはやっぱり穿くし、
どうも買う気にならない。

そんな時に知ったのが、この「ディーバカップ」
26537.jpg
↑クリックすると詳細が出るよ♪
ここのサイトが検索した中で一番安い!


欧米では50年ぐらい前から販売されているらしい。
膣内にその名の通り、ゴム製のカップを入れ、
そこに血液を溜め、いっぱいになる前に取り出して洗って
また入れるのだ。
これは半永久的に洗って使える。

多い日は、2~3回取り出さないといけないけれど、
少ない日は、お風呂の時だけ取り出せばいい♪

連休明けに生理になって、
これを初めて使ったのだが、いやぁ、快適、快適♪

2日目に、取り出すタイミングを逃して(丁度お昼に家庭訪問が3件いっぺんにあったのさ・・・)、
終わったときにちょっと漏れててショックだったが、
それ以外は一日1~2回の取り出しで全く漏れなし(≧∇≦)b
ナプキンやタンポンのようなゴミが出ないし、
布ナプキンみたいに何枚も持っている必要もない。
1個をその場でちゃちゃっと洗ってまた入れちゃえばいい。
何より、サニタリーショーツを穿かなくていいのが嬉しい。

長年の悩みのナプキンかぶれやパンツかぶれとさよならできて、
尚且つエコロジーで、経済的。
私にとっては最高の生理用品だ。

ただ、これまでタンポンを使った事のない人には、
かなりヘビーな代物かもしれない。
何しろ、自分で入れないといけないからねぇ(笑)。
しかも、タンポンみたいに細くないし、
取り出すときも、紐が出てないので、
ちょっと中まで指入れて、つまみを引っ張らないといけない。

だから、女性全員にぜひとも!とおすすめはできないけれど、
タンポンを平気で使う人や、
自分の血液を洗うのが平気な人は、是非是非♪

【】
★memeさん:
そそそ、あの、あれのやつですwww
私も最初、説明だけ読むと、なんか難しそうって思いましたが、
やってみたら簡単でした^^
(私だからか?(爆))
入れてること、忘れすぎて、取り出すの忘れそうになりますしねw
mixiに、ディーバカップのコミュニティがあって、
そこの話を見ると、生理痛が治ったとかなんとか・・・
まじかぁ!!!
【】
これって。。あの。。あれのやつね?
使い方、むずかしそぉやな・・・・・w
この記事へコメントする















