2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



前にさかのぼるが、
5月5日。実家にダンナの釣ったアジを持って夕飯を食べに行った時の事。

実家では義姉がまめごはんを作って入れていた。
まめご飯おいし~~~~~~~~~~!!!
思わずおかわりしてしてしまった。

よくみると、まめご飯だけど、別のものも入っている。
以前から、義姉は発芽玄米とか入れてご飯を炊いていたのだが、
発芽玄米以外のものも入ってるぞ。

「ねえねえ、これ、5穀米みたいなやつ?」
一緒にご飯を食べていた姪っ子に聞いた。
「ん~、雑穀米?やずやのやつ」
「うそ~ん、やずや?十六穀米?」
「そんな感じのやつ。あ~、十六穀米だww」
姪っ子が指差す方を見ると、でかでかと「十六穀米」と書いてある袋があった。

「まじでぇ~~!すごい食べやすいってか、美味しいんだけど」
「じゃろじゃろ~~。今日はまめご飯だけど、普段食べるやつも
まじ美味しいんよぉ~」
高3の姪っ子は熱く語った(笑)。

私は手近でお安い、近所のスーパーの17穀米とか、15穀米とかを使ってみたが、
いかにも入れました~~!的な茶色なのか黒なのかわからない色になるし、
かなりもさもさ感があった。
私はちょっと赤飯ぽくて好きだったが、
次女と三女はお気に召さず、やめてしまった。

三女は、まめご飯もあまり好きではない。
というか、炊き込みご飯を頑張って食べないなぁ・・・
ということで、この時も残してしまって、私がそれを食べたのだが、
次女は美味い美味いとおかわりしていた。
これはいけるかもなぁ!

ということで、早速やずやの十六穀米、買ってみようと思う。



今なら3袋サービスだ!ラッキー♪



【】
★memeさん:
美味しい美味しい!
そこいらへんのスーパーの雑穀米より断然美味しいです。
また買って自分で炊いたら、UPしますねぇ♪
【】
おいしいの??
よさそうだけど・・・・どうだろか・・w
じゃいこが、ためしてから、買おうかな^^エヘw
この記事へコメントする















