2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



この連休、どこにも行かなかった。
いや、綿密に言えば行ったが、遠出は全くしなかった。

ダンナは3日が友人と麻雀、5日が釣り、6日は仕事だったので、
4日しか空いていなかった。
さて、そのたった1日、どこに行こうかと、連休前に悩んだのだが・・・

第1候補は、香川だった。
本当は正月に行く予定だったのに、
長女が「アニメイト行きたい」と言ったおかげで却下。
今回こそはと思っていたのだが・・・

またまた長女が却下しやがった・・・
そして「ジャンプショップ行きたい」とほざきやがった!

ジャンプショップとは、あの、少年漫画雑誌の「ジャンプ」の
キャラクターグッズを売っている店で、
広島にはなく、大阪か福岡まで行かないといけない。
で、第2候補に、福岡にラーメンを食べに行くというのがあったので、
長女がそれに乗って、ジャンプショップへ行こうとしたのだ。

しかし冷静に考えてみたところ・・・
絶対渋滞するよね・・・・water

「行列」がこの上なく嫌いな家族なので、
結局両方却下。
なんのための論争だったんだ(笑)。

じゃあ何処行こうかぁということになるのだが・・・
長女がまた「アニメイト行きたい」と言い出した。

ジャンプショップもそうだが、そこは遊ぶところではなく、
グッズを買うところだ。
ほんまにぼったくりのようなグッズが所狭しと置いてある。
自分で買うならまだしも、最近私の肩もみをさぼっている長女は
一文無し。そんなヤツに、ガラクタを買ってやるのは腹が立つ。

その前に・・・
絶対街中はフラワーフェスティバルで混雑してるよね・・・waterwater

「フラワーフェスティバル」とは、広島の大きな行事の一つで、
GW3・4・5の3日間、平和大通りで各企業の花車や、
一般のグループさんがパレードに出場したり、
ところどころにあるステージで色んなイベントをしたり、
お店を出したりする。
勿論、プロのテキヤさんも平和大通り一帯にずらっと軒を連ねる。
もう、信じられないぐらいの人、人、人。
フラワーには絶対行かないと言っているのに、その近くに行くのはねぇ・・・

ということで、これも却下。

結局4日に行ったのは、近所のボウリング場の敷地内にある、卓球場(笑)。
次女三女は、ママに卓球教えてもらえると大喜び。
長女はアニメイトに行けないからと、すねて行かなかった・・・

結婚前に、ダンナと一度だけ行った事があるが、
ダンナもまあまあ卓球ができるというイメージがあった。
なので、そこそこラリーもできて楽しいだろうなと思ったが・・

ダンナ、下手くそだった(爆)。

まあ、その、結婚前に行った卓球が最後なので、15年ぐらいしてないわけだし、
腕もなまってるのは当然だ。
私だって、卓球クラブに見学に行った時は、そりゃぁひどいもんだった。
が・・・こんなにダンナ、下手くそだったっけ?
15年前のあのラリーは夢だったか?

いや、夢ではない。
あの頃は、きっとレベルが一緒ぐらいだったのだ(笑)。
今は、上手い人の球の速さに慣れてしまっただけなのだ(爆)。

ダンナが出すスマッシュは難なくとれるし、
私が通常打っているぐらいの速さの球打ったら、
「スマッシュ打つなや」と言われるしwww

しかし、子供たち相手に打つよりかは100倍ましだった。

1時間で、私と同じフォームで打てるようになるかといったら、
絶対無理なので、いわゆる「ピンポン」式で、ほわん、ほわんと
台の中にちゃんと入れる事を教えた。
三女に至っては、腕の位置が、卓球台とほぼ同じだったりするので、
そりゃぁもう教えるのに一苦労だった。

なんだかんだ言って、楽しい1時間だった。

帰りにレンタルビデオ屋でDVDを借りて、
たこ焼きを買って帰った。
DVD借りに行くのからして、後はインドアで過ごす事前提だ(笑)。

5日はダンナがサバよりデカイアジをまたべらぼーに釣ってきたので、
実家へ持って行き、一緒に食べた。

実家へ行く途中、近所の長女と同級生家族が車で戻ってきたのを見た。
「お、Hさんだ。またどっか行ってたんかねぇ」
私が言うと、
「うん、H、長野行くって言ってたよ」
と、長女。
「長野とか!!!」
私とダンナ絶叫。

Hさん家族は、めっちゃアウトドア派で、
とにかく休みといえば、キャンプだのスキーだの、
遠出をしていく。
車も、うちのダンナと一緒のハイエースだが、
キャンピングカーに改造している。

今回の渋滞で、きっと帰るだけで1日仕事よねえと、
実家に行ってもダンナと兄と話をした。

昨日は、実家の両親が近所のファミレスにお昼食べに行こうと誘ってくれたので行った。

たったこれだけ・・・
寂しいGWだが、基本引きこもりの私にとっては、
楽な連休だった。

【】
★memeさん:
ね~~~~!あの、連日の渋滞ニュース見てたら、
遠出したくなくなりますよねぇ~~。

夫婦で京都、いいですねぇ^^
memeんとこは、京都近いから羨ましい♪
【】
どこも、おなじよ~~
うちも、遠出はなし・・・あの高速道路みたら、行きたくねぇ~

うちは、おこちゃんも各自・・・
夫婦2人で京都行った。。。それで、終了~

あとは、無し!!!楽チンだったけど。。。ツカレタナ・・・。
この記事へコメントする















