2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ううう・・・写真撮るの忘れたよ><
昼にまた作って撮るかな。

昨日のおばけ大根と一緒に、
実家から大量のサニーレタスをもらった。

実家では、これをなますにして食べていたけど
(「なます」って他県の人わかるんかな・・・まあ、「酢の物」です」)、
うちの子たちがあんまり好まないかなぁと思い、
したことはない。

しかし、普通にサラダにしたり、焼肉巻いて食べたりするのは、
量食べてくれないのよね・・・

なんとか量をこなしたいと思い、検索したところ、
わが子好みのレシピ発見!!!

キラキラサニーレタスのベビースターラーメンサラダキラキラ

作り方は簡単。
☆材料
  サニーレタス:適量
  チーズ(プロセスチーズでも、クリームチーズでもよい):適量
  シーチキン:適量
  ベビースターラーメン:適量
(全部「適量」かよ!!)

☆作り方
  1.サニーレタスを洗って、食べやすい大きさにちぎる。

  2.チーズを小さいさいの目切りにする。

  3.1と2とシーチキンを混ぜ合わせる。

  4.食べる直前にベビースターラーメンを散らして、
    お好みのドレッシングをかける。

この「ベビースターラーメン」が決め手だ!
絶対これは子ども達喜ぶわ~~!と思い、即実行。
スーパーに直行~~♪

しかし!
なんと、我が家の近くのスーパーには、
ベビースターラーメンがなかった!!!
レシピには、ポテトチップスで代用可とあったが、
私の中では、ポテチがサラダと混ざってしんなりするのは
許せないので、とにかくベビースターラーメンにこだわりたい。

考えた末、「チキンラーメン」で代用。

チーズは、絶対クリームチーズが美味いよなぁと思いながらも、
その高さに手が出ず、
ベビーチーズのアーモンド入りのやつを購入。

ドレッシングは、レシピに
ごまドレッシングや、サウザンアイランドドレッシングのような
とろっと系が合うと書いてあったので、
ちょうど我が家にある、ごまドレッシングをかけた。

うーーん、美味い!!
野菜の苦手な子ども達にも大好評。
チキンラーメンは、ベビースターラーメンに比べて太いけど、
まあ、似たようなもんさ(笑)。
大皿に盛って、上にチキンラーメンを砕いて散らしたのだが、
みんなそれだけでは足りなくて、おのおので砕いては散らしていた。

でもこれ、わざわざ混ぜ合わせなくてもいいなあ。
チーズとシーチキンは、上に散らすだけだと、
子ども達が上ばっかり取って食べて、
メインのサニーレタスを食べないような気がしたので、
あえて混ぜ合わせたのだが、
チーズとシーチキンは重くて、混ぜ合わせると、全部下にもぐりこんでしまう。
まあ、それも、お楽しみが下に残っていいけどね(笑)。

この記事へコメントする















