2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨日、長女が突然
「そういやぁ、ママの着物、私は嫌だけど、
先生たちには好評だったよ。
なんか知らんけど、色んな先生に会うたび会うたび
『長女ちゃんのお母さん着物だったねぇ』って言われて」
と言い出した。

「はぁ?そんな随分前の話、なんで今頃するん?」
「ん、これ見てたから」

最近子供たちはあいねを撮るのにはまっていて、
長女がそれを見ていたら、SDカードにそのまま入った
三女の卒園式と入学式の写真があったのだ。

着物のお母さんは、2人しかいなかったので、
まあ、目立つのは目立ってたよねぇ。
しかも来賓だったし。

着物を着たのは、まあ、目立ちたいのもあったけど(笑)、
スーツを買う金がないからさ!!

次女の時は、着物を着なかったのだが、
結婚式にお呼ばれに来たらいいような黒のドレスで、
春色のスーツに身をまとうお母さん方の中では結構浮いていたし、
何より、上に羽織るボレロがシースルーで寒かった。

なので、春色スーツを買う金のない私は、
元々ある着物を着るしかないのさ!

元々あるってったって、それこそ大金はたいて母が持たせてくれた
代物だし、タンスのこやしにするよりかは、
着た方がええじゃんねぇ~~。

ということで、恥ずかしいけど、
入学式の写真を公開♪

実家にて
IMG_0105_heartJPG_convert_20090423093535.jpg

ついでに卒園式。
IMG_0097_convert_20090423095146.jpg

長女は卒業式に着物を着るなと言うけれど、
また着ちゃうもんねぇ~~~~(≧∇≦)b


【】
★memeさん:
あははは~~~♪
更新サボってごめんねぇ><
4月15日に、ダイジェストでちょこっと卒園式と入学式について触れてるので
見てみて~^^
入学式は、かなーーり愚痴ってます(笑)。
着物は、母と共同作業で着ました^^
http://canonja.blog95.fc2.com/blog-entry-137.html
こっちねぇ~^^
【】
そうだった・・・。遅ればせながら・・・・。
卒園、入学おめでとう~~~!!!!^^
UPしてなかったから。。。。すっかり、ぽっかり。。。ぬけてますた。

着物いいじゃん~~活用!活用!
小柄だから、似合うよね~うらやましすw
着付けは自分で???
私も、箪笥のこやしになってる・・・・・><。
この記事へコメントする















