2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日は、朝からフットベースボールの練習試合があった。

3月に親子フットベースボール大会&6年生お別れ会があり、
その時に、できるだけ練習に参加するようにしたいと言ったもんだから、
それ以来、週に1回は指導に行くようにしていて、
今回もやってきた。

相手は、以前から頻繁に交流のある、M小チーム。

うちのチームは、6年生が7人抜けて、半分以上のメンバー入れ替えで、
まだまだ試合に慣れていない。
去年はM小よりも強かったが、
M小はあまりメンバーの入れ替えがないので、
非常に安定したプレイで、
こちらの新メンバーはボコボコにされた(笑)。

一旦家に帰り、午後からも練習があった。
そこでも指導に行ったが・・・
ん~、なかなか実践は難しいよなぁ・・・

夜は、前学区役員の慰労会だった。
その前が新単位子ども会役員の親睦会で、
飲みが連ちゃん・・・
酒の弱い私にはちょっとキツイが、まあ、こんな機会はめったにないので、
しっかり楽しもう!

新単子役員の親睦会は、集会所でしたが、
今回の慰労会は、家から車で15分前後の居酒屋。
食べ放題&飲み放題だったので、
がんがんオーダーした。

120分という時間制限があったのだが、
どうやら、オーダーストップが120分で、
それ以降は、好きなだけいても良かったようだ。

19時過ぎに行ったのだが、23時まで居座った(笑)。

アルコールはやっぱり大量には飲めなかった。
梅酒ソーダ割りと梅酒ロックのみ。
梅酒ロックがとても美味しかったが、私にはやはりキツかったらしく、
ちょっとぐるぐるまわりだしたので、
グレープフルーツジュースに切り替え。
その代わり、食べるものはしっかり食べたので、満足^^

今回の慰労会に集まったのは、7人だったが、
本当に気心しれた7人だったので良かった。
おしゃべりも弾んで楽しかった。

このメンバーで、今年度の役員に残ったのは、私だけ
(監査が2人いるが、年度末だけだしね)だが、
みんな、専門員という、大きい行事の時にお手伝いをしてくれる
係に残ってくれた。
とっても心強いわ♪

この記事へコメントする















