2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨夜は単位子ども会役員の親睦会だった。
近所の集会所で、お弁当を頼んで、飲み物は各自持参でわいわいやった。

私はお酒は得意ではないが、
誰かが飲むかもしれないと、
とりあえず缶カクテルを2本持っていった。

そしたら、みんな2本~5本ぐらいカクテルを持ってきていて、
すごい上等な梅酒やビールの人もいた。

それぞれ交換したりして、結構飲んでしまった・・・
おかげで私の顔は真っ赤。
1人で飲んだような顔をして、
「いやぁ、なんかかわいくなっとるねぇ~。
今度から外で喋るときとかは飲んでかわいくならんといけんかねぇ」
などと笑われた。

やっぱりお酒が入ると、みんなぶっちゃけ話するよねぇ^^
みんな、楽しいお酒を飲める人たちで、
すっかり仲良しになった。
もしかしたら、子ども会行事より、役員のお楽しみ会のほうが多くなるかもしれん(笑)。

学区の役員の方はどうだろうなあ・・・
とりあえず、うちの単位子ども会から出てる学区役員さんは、
とってもいい感じ。

私を含め、副学区長、区子連常任理事(学区外での学区長代理)の
執行部が全部うちの単位子ども会の人なので、
飲み会の終わり頃に、3人で集まって、
来週ある役員会の打ち合わせなどをした。

2人とも、新しい風を吹かせてくれそうな感じの人^^
助成金問題で落ち込んでいたが、
少し楽しい1年になりそうだわ♪

この記事へコメントする















