2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



明日は三女の誕生日。
しかし、明日の晩は、小学校の学級委員会が入っている。
ということで、前々から、11日に誕生日会をしようねぇって事になっていた。

午前中のレッスンを終え、ケーキ屋に向かう。

「ジーベンツベルク」という、ホールのケーキをたくさん置いている
美味しいケーキ屋さんに行ったが・・・
定休日やん!〓■● バタッ

さて、どうするかなぁ?
近いのは「ミニヨン」だ。
ミニヨンも美味しいのだが、誰の誕生日だったか、寄ったら、
イチゴショートのホールしかなかったんだよな、確か。
あそこは、予約をすれば、キャラケーキ作ってくれるんだけど、
どうもケーキを「予約する」という概念のないじゃいこ。

ということで、「無花果(いちぢく)」というケーキ屋に行った。

そういやぁ、誕生日ケーキを無花果で買うのは初めてだなぁ。
さて、ホールはあるのだろうか?

・・・あった・・・でも、ちっさ!!!
どうしようかなぁ・・・ちっさいけど、可愛いんだよなぁ。
よし、2ホール買っちゃえ!
1つは三女のリクエストのチョコレートケーキ。
もう一つは、イチゴムースケーキだったかな?
上の飾りが豪華なの^^
cake3jo.jpg
あ、チョコの方、暗くて飾りがよぉ見えん・・・

夕飯のリクエストは「とんかつ」。
大抵三女は「回転寿司」って言うんだがな・・・
「それ、とんかつ屋さんで食べるの?ママが作るの?」
と聞くと、「ママ」と即答。
よっしゃ、安くあがった(笑)

誕生日プレゼントは、プリキュアの変身携帯?
昨日、ダンナが丁度トイザラスの近くの現場だったので、
買ってきた。

ついでといってはなんだが、
オセロ盤
買ってもらっちゃった~~~♪
ていうか、持ってなかったのか!!っていう話だな・・・汗
公式戦用のを買ってもらったよ(≧∇≦)b

【】
★あーんぱんmanさん:
本当に、子どもの誕生日はお金かかりますよねぇ・・(つω`、哀)
プリキュアの変身携帯は
前髪命娘ちゃんにはいいかもしれませんね!
(でも、ピロピロうるさいです・・・汗)
【】
子供の誕生日って、いろいろお金がかかりますよね。
プリキュアの変身携帯ってのは、うちの娘へのプレゼントに使えるなぁ。
トイザラスにあるんですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















