2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



2ヵ月半ぶりですか・・・
随分サボってしまったなぁ・・・

どうも広告がウザいので、ちょっとだけ更新。

2ヵ月半、色々な事があった。
というか、3月4月に行事が目白押し。

去年同様、確定申告で疲れ、
同じ週に町内のこどもまつりでせっせと動いた。

次の週には小学校の卒業式の来賓で出席。
次の週は、三女の卒園式。
着物着たよ♪

次の週は、離任式の来賓。
すぐに三女の入学申込があり、
4月6日、入学式。

私は来賓だったのだが、来賓席から、カメラは
撮ってはいけないという暗黙の了解があるらしいので、
初めて、ダンナに入学式に出てもらい、
カメラを頼んだ。

しっかし、こいつが役立たず・・・
まったく写真撮ってなかった!

この日も着物を着たのだが、
私は、二重太鼓の締め方を忘れたので、
実家に行って、母に帯を締めてもらった。
卒園式の時は結構すんなり着せれた母が、
何故か入学式の時は、かなりてこずった。
で、家で待ってるダンナがイライラして、
私が帰ってきた時は当り散らした。

歩きでは間に合わないので、来賓の特権で、
不機嫌極まりないダンナを助手席に乗せてゴー。
入学式だっていうのに、イライラすんなよ!

その上、やることやってないんだから、
連れてくるんじゃなかったって思うじゃんねヾ(○`з´)ノプンプン!!!

三女は入学生の席。
次女は在校生の席。
ダンナは保護者席。
私は来賓席。
そして、長女は、教師の席にいた。
児童代表のあいさつをするためだ。

全ての席を制覇したじゃいこ家。
ちょっとすごいかも(笑)。

ダンナには、長女の挨拶もカメラに撮っておいてねって言ったのに、
「まさか1人で挨拶するとは思わんかったけぇ、恥ずかしくて撮れんかった」だと・・・
ばかじゃないの?ダンナ!
(ちょっと日頃のうっぷんを・・・)

「わしはこの団地で、目立たず、静かに生活しよったのに、
お前は来賓で紹介されるし、長女は生徒代表じゃし、
3回も●●(我が家の苗字)ってコトバ聞いて、ほんま恥ずかしいわ」

なんで恥ずかしいんかがわからんし、
てか、目立ってるのは、あんたの嫁と娘であって、
あんたの事は誰も知らんから大丈夫よ(爆)。

まあ、そんな入学式を済ませ、
次は、学区子ども会の総会。
資料は全部私が作成。
製本は、役員さん8人でしたけどね^^

これもなんとか無事終わり、
昨日。

市の助成金申請に行ってきた。

うーん・・・そろそろ出張レッスンに行かないといけないので、
ここで一旦打ち切り。

【Re: タイトルなし】
そそそ、総出でした~♪
ダンナはボランティア精神とか全くないし、
ご近所付き合いとかも苦手なので、
だめでしょうねぇ><
【】
一家総出だったのね~~^^
これから、だんなさんも・・・・かもね~^^
この記事へコメントする















