2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



うちのW子ども会は、来年度からY子ども会と合併することになっている。
そこで、合併後の新しい子ども会名を決める会議が
今朝あった。

対象は、4年生・5年生と、来年度の保護者役員、
それから、今年度のW・Y子ども会会長だ。

あらかじめ子ども会会員全員にアンケートをとり、
そこからいいと思うものを選んだ。

結構早くきまってよかった^^

その後、保護者役員だけで、
二つの子ども会の行事や規約や集金方法など、
違う部分でどちらを残すかという検討をし、
現在運営していく上で、問題点となっている所を現会長に出してもらい、
来年度にどう臨もうかという話し合いをした。

問題は山積みで、その都度みんなで話し合っていこうねぇって事になったが、
来年度の役員さん、なんかいい雰囲気の方ばかりで、
ちょっと安心した。

【】
★neconaさん:
Σヽ(゚Д゚; )ノ随分放置プレイしていてごめんなさい><
本当にメンバーによって変わりますよねぇ・・・

単位子ども会はとってもいい感じのメンバーです^^
学区の方は、大半がいい感じですが、
ちょこちょこと、問題児らしき人もいたり・・・汗
今年の目標は、「問題児さんに予算を使いこまさない!」(爆)。
がんばります^^
【】
役員さんのメンバーによって
楽しさが変わってきますよねww

いい雰囲気でよかったですね~♪
【】
★memeさん:
はっ!コメントくださっていたんですね!
気付かなくてごめんなさい><
うんうん、最初が肝心ですねぇ^^
ちょっとヤバイ噂の方もいらっしゃいますし、
その人を上手く乗せつつ、いい輪が作れたらいいなぁと思っています♪
【】
輪作り、がんがれ~^^
初めが、肝心だよん~
しっかり、観察^^観察^^
この記事へコメントする















