2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



子ども会役員の日記を書くのはえらい久しぶりだなぁ・・・

随分前にさかのぼるが、
12月に、子ども会の来年度役員決めがあり、
私は性懲りもなく再び学区の役員に立候補した。
まあ、去年からリベンジはしたいと言っていたからね。

で、今日は、その各単位子ども会から選出された新学区役員が集まり、
役職きめをする日だった。

最初は学区長をもう一度やろうと思っていたが、
ここへきてなんか怖気づいてしまい(笑)、
別の役職に立候補なんかしてみた(爆)。

最初に、ホワイトボードに、あらかじめ全員にとったアンケートの希望役職を書いた。
圧倒的に、「体育部」と「文化部」が人気だった。
で、私は小さく、「文化部」に名前を書いてみたのだが・・・
無理っぽいのでやめた。

「体育部」は、4人のうち2人がすんなり他の部にうつったので、あっという間に決まったが、
「文化部」の方がなかなか決まらない。

残る部署が「事業部」と「学区長」になったとき、私が
「事業部もいいかもぉ~。じゃあ、私事業部でいいですかぁ?」って言ったら、
あっさり事業部に移られてしまった・・・
うーん、育成指導員のKさんも、じゃいこさん事業部いいかもって推してくれたのにな・・・

結局もう一度学区長だ。
まあ実際、前任がいての学区長って、学区長になった人もやりにくいだろう。
他の人にも「多分、じゃいこさん、他の人が学区長になると側で見てるからイライラすると
思うよ」って言われたしね。

まあいいや。もう一年がんばろう。
今年度ほどしんどくはないだろう(笑)。

【】
★neconaさん:
おお!自治会の副会長ですかぁ!
自治会は(うちでいう町内会よね?)本当に大変ですよねぇ!
うちは今年度が当たり年で、
学区長+小学校の学級委員+町内会の班長だったのですが、
たかが班長がめっちゃ嫌でした(笑)。

来年度は班長がなくなるし、小学校もとりあえず2人分したから
今回は大人しくしておこうと思うし、
そうなると、学区長オンリーになるので、結構楽です~♪
【】
もう一年 学区長を!
素晴らしいです!!

私は 早いうちに 委員系をやっておきたいので
来年度も PTAで委員をやろうかと思っています^^;
チビ達の小学校は 委員でも 仕事が少なくて楽なのでww

しかも 来年度は 自治会の副会長も回ってきまして…w
くじ引きだったのですが 会長じゃなかっただけ よかったです~
この記事へコメントする















