2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は2時間目が低学年、3時間目が高学年の参観日になっていた。
2時間目は9時40分からだが、
今日は学級委員の方で保護者名札チェック&駐車チェックの当番になっていたので、
9時10分に学校へ行った。

毎度毎度の事だが、
学校までの上り坂がキツイ・・・
特に今、風邪を引いて微熱がある状態なので、しんどさ倍増。

今までは保護者名札のチェックというのは結構アバウトな感じだったのだが、
今日から、新しい制度を導入。
名札を忘れた保護者は、学校から名札を貸し出すようになった。

もっとたくさん忘れてくるかと思ったが、
前もって、一斉メールでこのことを流していたおかげか、
学校の名札を借りた人は6人でとどまった。

次女の参観。

次女の新任先生、ちょっと成長したんじゃない~~?^^
声がしっかり出るようになったよ。
まあ、あのうるさいクラス相手にしてたら、
最初の頃のような小さい声じゃやってけんわな・・・

今日は理科で豆電球をやっていた。
いろんなもんに線くっつけて、灯りがつくかつかないか~~ってやつね^^

えんぴつって、勿論外側はつかないけど、
芯はつくんじゃなかったっけ?
どうだったっけ?
そこんとこがちょっと気になったまんま、授業が終わった。

3時間目に入る前の大休憩も、名札チェックの当番。

だが、長女がインフルで休みなのと、私自身が風邪を引いてるって事で、
途中で帰らせてもらった。

結局、午後からのPTCも欠席することにした。

家に帰ると、長女があいねとうなだれていた。

熱は38度7分ぐらい。頓服、この人あんまり効かないんよね・・・

あの、熱があろうが頭が痛かろうが、
ラーメンだけは絶対食べる長女が、
うどんもいらない、ラーメンもいらないと言った!!

これは相当しんどいんだろうな・・・
まあ、ひたすら熱が下がるのを待つしかないなぁ・・・

この記事へコメントする















