2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日の夕方から急激に熱が上がった。
一昨日からちょっと喉がおかしかったので、のど飴舐めたり
うがい薬入れてうがいしたりしていたが、だめだった。

病院に行って診察してもらうと、
インフルではないとのこと。
しかし、別のウイルスはついていて、恐らく
多忙や睡眠不足で体力が低下しているので、急激に悪化したのだといわれた。
ついでに、Hb値も異常に下がっていて、貧血がひどいらしい。

昨日の晩は、W子ども会の新年会だった。
しんどいので行きたくなかったが、
集会所で各1人お弁当が出るので、どっちにしても取りに行かないといけないし、
今回は子ども達も一緒の参加で、とても楽しみにしていたので、
とりあえず出席した。

自分では気付かなかったが、
すごい青い顔をしていたらしい。
隣に座ったMさんが、お風呂上りで真っ赤な顔をしていたので、
余計青く見えたのだろう。

まあ、みんなに心配してもらいながら、
お弁当は完食。おかしもバリボリ。
飲み物は持ち寄りだったのだが、
私は粉のレモンティと、抹茶かたくりを持参。

「焼酎をタオルとかガーゼにしみこませて首に巻くと喉痛いの治るんよ」
「そうよ。首に巻かんでも直接飲んだらええじゃん~~すぐ治るよ~」
なんて、よっぱらったお母さん方がやたら私に焼酎を飲ませたがって困った(笑)。

家に帰ると、37度1分に下がっていた。
注射が効いたな^^

この記事へコメントする















