2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



サビチョビさん~♪
しょっちゅう捨て猫ちゃんは見に行ってますよぉ~~^^

昨日は試作会から帰ると、すぐに次女につかまってしまった。
「今から友達をばあちゃんちに連れて行くから、連れてって!!」

はぁ???
次女の友達Mちゃんは、おうちに猫を4匹飼っている、
猫ちゃん大好きっこ。
だから、実家の捨て仔猫を見たいと言い出したらしい。

という事で、ピザでお腹いっぱいで動きたくないのに、
無理矢理実家に連れて行かされた。
neko_17.jpg
あたしらも昼寝の邪魔されちゃたまらんわ~~~!

さて今日はサマーキャンプの募集チラシを
小学校に持っていく日だった。

子ども会の印刷は、公民館でするのだが、
行くのがめんどい・・・汗
というか、印刷するのにお金いるのよね。
まあ子ども会費から払うんだからいいんだけど、
わざわざ公民館まで行って印刷して、お金とられるのはなんだかなぁと・・・

私の家にはファックス一体型のちゃちぃコピー機がある。
A4までしかコピーできないから、B4のものは
やっぱり公民館に行かないといけないけれど、
家でしちゃえ~~♪って、
子ども会専用のコピー用紙を一冊かっぱらってきた。

しかしなぁ・・・失敗だったなぁ・・・
印刷機なら製版したあとがプシュープシュー!って速いんだよなぁ。
コピー機はジーガシャン、ジーーーーガシャンって、ほんま遅い。

それだけでなく、
うちのコピー機は、出てきたときの受け皿が狭く、
多くて30枚でトレーがいっぱいですって
ピーピー呼ばれる。
まあ、時間がかかったのなんのって・・・

ところで、児童何人なんだろ???
昨夜長女に聞いたら、
「ん~~~3百なんにん」
なんにんってなに、なんにんって・・・

ということは、400で足りるんだな?
400ジャストとりあえず刷った。

小学校に行くと・・・
うきゃ~~~!399人や!!!
すると教頭が、
「あ、ごめんなさい、1年生に1人転入してきたから・・・」
うきゃ~~~~!!!400人ジャストか!!!
こりゃ一枚も数え間違いできないぞ。

ここの小学校は、配布物は、クラスごとのたなに、
クラスの人数分入れていくようになっている。

家で、20枚ずつ束にして、たてよこにして重ねてきたので、
数えるのは楽・・・なはずだった。

なのにおばかなじゃいこは100ずつ(20×5)たてよこしたのを重ねたときに
たてたてになってたとこがあって・・・
2年生のところで20枚ちょっとだったのに、倍の40枚ちょっと入れていた〓■● バタッ

6年生のところで、足りない~~!
まあ、一番少ない2年生のところでえっらい分厚かったので、
すぐ判明したんだけどね。

来週はサマーキャンプ実行委員という、
町内の団体の代表の方もお呼びする委員会があるので、
それまでに資料つくらないかん・・・泪

この記事へコメントする















