2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



あいねが来た当初は、夜鳴きしたり、
ゲージに入れられると、出せ出せと騒ぎまくっていたが、
家族の協力もあって、最近は
夜鳴きはなくなり、
出せ出せもかなり少なくなってきた。

知らない人に向かって吠える事は皆無。
なかなかのおりこうさんになってきているじゃぁないか~
(飼い主バカ)。

しかし、食事の時だけは別だ。


これは昨夜の映像。
それまで、私の腕の中でうとうとしていたのだが、
次女が食事を作りに皿を持っていった途端豹変。

こうなることはわかっているので、
あいねには見えないように、そーーーっと皿を持っていく。
今回も、うとうとしているところに、私のコートを毛布がわりにかぶせて
視界を遮っておいてから、次女が皿を持っていったのだが・・・

この取り乱しようって、
まるで普段ご飯あげてないかのようじゃんね・・・汗

【】
★memeさん:
え?私の声がかわいい?(違)
ハモりの練習、しときます(笑)。
【】
かわええな~~~
声入りじゃん^^
あいねと。。。今度、ハモッてねぇ~~^^
【】
★neconaさん:
あははは!
それは私も一緒ですよぉ~^^
私の怒鳴り声の方が、あいねの鳴き声より近所迷惑だと思います(笑)。

うちのお隣さんは、ミニチュアダックスを2匹飼っていて、
こやつらが激しくうるさいんですよぉ^^;
それこそ、家に入っているときはそんなに気にならないのですが、
裏庭に放している時は、人が来るたび(人がいなくても)
めっちゃ吠え立てています。
(最近は、それが申し訳ないと思っているのか、
外に放さなくなりましたがw)
だからこそ、うちの子は、あんなになってほしくないと思い(爆)、
無駄吠えに関してはきちんとしつけようと思っています。
食事のこの吠えも・・・我慢できる子になれたらなぁ・・・
【】
かわいいですね~♪

我が家のお隣さんも 犬を飼ってみえるのですが
会うたびに「鳴き声がうるさくてすみません~」と
言われます

でも 窓を閉めていたら それほど聞こえないんですけどね
多分 私の怒鳴り声の方が 響いていると思いますww
この記事へコメントする















