2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



20日は結婚記念日だった。
珍しくダンナが、2人で食事に行こうかと誘ってくれた。
が、20日は夜から会議が入っていたので、
昨夜、21日に行った。

子どもらはお留守番。
その代わり、子ども達の大好物、マックを買うという条件付。
マックって。。。泪

さて、6時半に予約を入れて行ったのは、
先日W子ども会でランチに行ったお店のもう少し上に上った
イタリア料理のお店。

どうしても、ここでの夜景を見たかったので選んだのだが・・・

いやぁ、夜景は綺麗だったよぉ^^
でもね・・・じゃいこ夫妻は、早食いでね・・・
「コース」というものが苦手なのさ(笑)。

いや、わかってたのさ。
子どもが生まれる前に、何度かコース料理食べて、
もう絶対コースは頼まない!ってダンナが言うてたし、
わたしも思ってたし。

でも、W子ども会のランチの時のコースの間がくそ長いとは思わなかったので、
私も大人になったなぁ~~なんて思って・・・

それは単に、お友達とぺちゃくちゃ喋りながらだから間が持てたということと、
ゆっくり食べる人の方が多いので、私もちょっとだけゆっくり食べたって事だ。

ダンナともベラベラ喋ってはいたけれど、
何せ早食いの2人。チョコチョコチョコっと出てくる前菜なんてあっという間だ。
前菜3回出てきたけれど、
こんなん、3種類、1皿に入れたら済むやん!ってぐらい量少ないのよね(笑)。

パスタでやっと量があるものが出てきた~って感じだった。
デザートも3種の盛り合わせだったが、チョコチョコなので、あまり食べた気がしない。
が、私の頼んだダージリン紅茶が、カップ2杯分あったので、
最終的に、紅茶で満腹になったって感じだった(笑)。

「もう絶対コース頼まんぞ」
久々にダンナからその言葉を聞いた(爆)。

【】
★monさん:
ハイ・・・スイマセン・・・
あいねですねww
【】
ブログ えらい怠慢じゃな・・・。
あいね 載せなさい~~~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
★neconaさん:
おはようございます^^
ほんと、コースはちょっと疲れますよねぇ・・・汗
ゆっくり話をしたい人とのコースはとてもいいのですが、
毎日べらべら喋ってる相手とは、
あの間は退屈でいけません(笑)。
【】
結婚記念日 おめでとうございました~♪
お二人でお食事 いいですね

でも 確かにコースは疲れますよねww
お友達となら いいんですけど^^;
【】
★memeさん:
ありがとうございます~♪
ほんと、たま~には2人っきりもいいですね(笑)。
でも結局話題は子どもの事が多いですけどねぇ^^
【】
夜な夜な。。。w3時wwあは。。。
よかったねぇ~たまには、2人もいいもんでしょ?^^
おこちゃんたちがクッションになることも、多々あるだろうけどね^^

○○年 おめでとう^^✿
この記事へコメントする















