2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨日は17日に行なう、W子ども会のミニ運動会の準備の日だった。
朝9時からせっせとキャタピラやらポンポンやら運動会道具を作った。

12時過ぎに終わり、忘年会をかねて、ちょっとリッチなフランス料理のお店でランチ♪

ランチの後は、運動会の買出しにみんなで行く予定だったが、
私は13時50分から、小学校のクラブボラインティアがあったので、
早く帰ることにしていた。

ところが・・・

コースメニューだったので、一品ずつゆっくり出てくる・・・
デザートが来た時にふと時計をみると、13時56分!!!!
ひえ~~~~~!!!!!

「どうしょ、どうしょ!」
「とりあえず学校に電話よ!」
みんなにうながされて、すぐ電話する。

「すいません、じゃいこですが、今日のクラブボランティア、急用ができて
行かれなくなりました。すいませんがよろしくお願いします」
って!!遅れていくんじゃなくて、休むのか(爆)。

「よし!これでゆっくり食べれるし、買出しも行けるね^^」
と、他の役員さんたち。
「ていうか、よくクラブボランティアなんかやっとるねえ。
わたしゃ手紙きたとき、速攻捨てたよ」
「うんうん、よくやってるわ。行ってるだけでえらいから、休んでもかまわんかまわん」

はははは・・・・

ゆっくりお茶をしてから、3時前ぐらいにレストランを出て買出し。
お目当てのものを手に入れると、みんなそれぞれの家の買い物をするため、
一旦別行動。3時半にレジの向こう側に集合。

このスーパーで足りなかったものがあったので、別のスーパーへはしごの予定。
うう、しかし・・・

4時半から2人レッスンが入っている。
ということで、私はここでおいとまさせてもらった。

レッスンが終わってから、保育園に三女を迎えに行き、
その足で、あいねの首輪を買いに行った。

ダンナが、結構安い首輪あったぞと言ったから、ペットショップに行ったが・・・
確かにあったさ、498円、598円。
で、その中からどれがいいかなぁって次女三女と散々口論しながら、
いっこ選んださ。

でも・・・大型犬の首輪まであるそのコーナーでみれば、この首輪ちいさっ!って
思ったけれど、いざ、つれてきていたあいねに近づけると・・・
でかっ!!

こまったこまった・・・
それより更に小さい首輪は、1000円台だぁ!
子どもの1,000円均一で買った靴より高いがな!!

でも悩んで悩んで奮発したさ、1580えん(爆)!!!

キラキラの足あとと、鈴のついたかわゆい首輪だ。
aine_6.jpg
しかし、この首輪でさえ、あいねにはちょっとぶかくて、
あいねが、うっとおしくて、足で首をかくと、
くるんくるんまわって、鈴が上にいく。
そしてまたかくと、下に戻る(笑)。

昨夜はとにかくこの首輪がうっとおしかったのだろう。
つねに足でかいていて、
走るときも落ち着きがない。
だって、走るたびにチリンチリンの音がついてくるんだもんね(爆)。

【】
★memeさん:
うんうん、memeはフランス料理作ってたなぁ~~(笑)。
忘年会ぐらいリッチにやらんとねぇ^^
あいねの首輪、足あとマークが見えないのが残念!
ほんと親バカで、かわゆい~~って思ってしまいます^^
きっと子どもよりも金かけるんだろうな・・・
ていうか、次女なんか、あいねの服が買いたくて買いたくて仕方がない(爆)。
【】
昼からフランス料理かいww豪華~~^^
その頃、わたしゃ、せっせと、作ってたがな・・・w
今日はめちゃ忙しかったw><
あーた、きたからかも??^^(エ?
あいねの高価な首輪かわゆいな^^
お世話かかるが。。飼いだすと、...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ したくなるね~
この記事へコメントする















