2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



あいねが来る前から、しつけをどうしようかと色々悩んでいた。
人から聞いたり、ネットで調べたり。

でもまあ、なんとかなるさぁって思ったが、
うちの三姉妹も言う事をきかんのに、
言葉のわからんわんこは、もっと言う事をきかん(笑)。
なかなかマニュアルどおりにはいかないものだ。

そこで、ダンナと話し合って、
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
を購入する事にした。

最初は
【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法
をチェックしていた。

TVチャンピオンのダメ犬のしつけ選手権で
この森田さんをリアルタイムに見ていて、
まじすげぇ!!!って思っていたからだ。

しかし、森田さんの後、ダメ犬選手権で2度も優勝された遠藤さん。
この人は私はリアルタイムで見ていないからわからないが、
森田さんと同等、または優れていると見込んで、こちらにした。

遠藤さんの講座は、子犬のトイレやあまがみなどの、
本当に初期のしつけから始まっているのが魅力的♪

まだ購入してないけれど、
これから遠藤さんのしつけ講座のよさと、
購入後の経過を報告できたらいいな^^
(あくまで予定は未定)。

【】
★memeさん:
ほんま、みんなあいねの可愛さにメロメロで、
すき放題やらせてますからねぇ・・・
私1人で頑張ってもだめやん~!みたいな・・
でも、トイレが7割ぐらいいけるぐらいになったのは
進歩かな^^
【】
何をするにも、初めが肝心だからねぇ~
あいね、いい子になりますよう~に^^
母は忍耐だな・・・w
おこちゃんたち&旦那さまのが、もっと忍耐が必要かも。。。。wあはw
この記事へコメントする















