2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



最近更新怠けてすいません・・・
そろそろ「興味がなくなったらとことんやらない病」が出始めてるようで、
このへんでびしっとやる気を起こさないといけんな!

ということで、月曜日の話。

「ナン」に初挑戦!
nannandesuyo.jpg
こんなんできました~♪

このレシピは、発酵30分でいいので、カレーを煮込んでる間にちゃちゃっと作れたよ^^

ダンナがたくさん作ってというので、30枚ぐらい焼いたかな?
伸ばして焼くのに少々手間取った。
それでもカレー作成も含め、2時間ぐらいでできたかな。

そしてそして、これが美味い~~~~♪
写真のようにこぶりに作ったけど、あまりに美味しかったので、
5枚ペロっと平らげたよ。

一番最初に焼いたやつが分厚くて、中まで火が通ってるか心配になり、
次からうすーくして焼いたんだけど、
ダンナは、分厚いほうが美味しかったらしい。
早く言ってくれよ!!

気が向いたら、レシピ書きます。

【】
★memeさん:
ナンは、以前から作りたかったんですよぉ~。
我が家は、家族で一度しか行った事のない、
インドのカレー店のナンに全員惚れて、
それから生協のナンを購入したりしてたけど、
小さいくせに高いし・・・作ったら安いんじゃない?って(笑)。
ただ、発酵時間が大抵1時間ぐらいいったりするのが面倒で作らなかったんだけど、
今回30分でOKのものを見つけたので
やっちゃいました^^
当分、カレーの時はナンになりそうです~♪
【】
ナンまで、つくるかぁ~~wなかなかやるなぁ~
手間暇かけたら、おいしいものが、できるよね^^
お疲れさま~(ナンデジャw?
この記事へコメントする















