2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



やっと今日だ(笑)

今日は三女は動物園へ遠足。
朝から弁当作った。

帰りに子ども会会費を集金したやつを会計さんのところに持って行き、
その足で公民館へ。

「すいませ~~ん、お願いがあるんですけどぉ~~♪」
公民館の人にかわいく言ってみた(笑)。
「B4のザラ紙、切れちゃってぇ、でも今日ほしいんですよぉ。
公民館さんの1束かしてもらえませんか?
後でその1束お返ししますのでぇ~~♪」
「いいですけど、うち、ザラ紙ないんですよぉ」
「・・・ぇ」
「白いコピー紙」
「うっそ~~~ん!」

おみこしルートのおたより、大半がザラ紙で、追加分がコピー用紙なんて
だめだめ~~!
「急ぎますか?」
「今日中であれば・・・これ、どこで取り寄せてるんですか?
近くなら行きますよ」
「これは〇〇の方なんだけど、在庫があるかどうか・・・」
「ちょっと電話してみるわ」

そこに館長さんが口を挟んですぐ電話してくれた。
どうやら今日持ってこれるらしいが、午後になるそうだ。

ていうか!
ザラ紙って、そんなに入手困難なの???

単子会長さんたちに、午後以降になる事をお知らせした・・

帰ってきて、お隣の町内会副班長さんの所へ。

「ごめんなさい~~~、おまつりの当番、かえっこしてもらえませんかぁ?」
またかわいく言ってみた(爆)。

町内会の班長・副班長は、まつりの準備と後片付けにも携わる。

私は、前日午前中のテント運搬の係になっていたが、
丁度フットベースボールの当番と重なり、
当番はちゃんと最初から最後まで指導してくれんとだめって言われて、
当日後片付けの副班長さんと交替することを考えたのだ。

そしたら、快く引き受けてくれたので良かった^^

【】
★neconaさん:
きゃ~~~~!放置状態にしていてごめんなさい~~~><

そうそう、あると思っていたものがないと、
あたふたしますよねぇ~!
血の気が引きましたもの^^
【】
あると思っていた物が無いと
びっくりしますよね^^;

私も仕事で よくやりますww

世話人って ほんとに大変ですね~^^;
お疲れ様です
この記事へコメントする















