2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



実家の秋祭りだった。

前日に、次女三女は実家に泊まると言っていたのだが、
次女が夜、気分が悪くなって嘔吐したので、
三女のみお泊り。

長女次女は、当日朝8時に実家へ連れて行った。

こちらのお祭りは、みこしを担いで(実際はコロ付けて引っ張るけどね)、
町内をねり歩いて、「御花」という、飲み代やお菓子をもらう。
最終的には各町内会のみこしが神社に集結して終わり。

で、その各家でもらうお菓子が結構な量になるので、
毎年リュックを持参する(笑)。

次女は前日よりは楽になったようだが、まだ本調子ではないようなので、
一緒についていく義姉に、次女がしんどいようだったら電話をちょうだいと言い残し、
私は家に戻った。

私はポスティング用のみこしルートのおたよりの作成に入った。

できあがって、すぐさま公民館へ。

一単位子ども会あたり、150枚で、600枚でいいかぁ~って印刷した。
残ったザラ紙、あと十数枚!あぶなかったなぁ・・・

夜に子ども達を実家に迎えに行き、
その帰りに、単子会長さん宅へおたよりを配った。

足りなかったら言ってねぇって言ったら、
かなり足りないようだ(笑)。
1単位子ども会あたり、230前後で計算せんといけんかった・・・泪

それはいいが、もうザラ紙ないよぉ~~~!!
月・火は公民館が休みなので、
水曜日に行って、公民館にザラ紙借りよう~♪

この記事へコメントする















