2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



こう?
yoseue_2.jpg
やっぱ鉢、でかいねぇ。
ビオラ、もっと外側に植えたほうがよかった?


昨日、出張レッスン先で、生徒さんに
カネノナルキの鉢植えをいただいた。
kanenonaruki_1.jpg
えらいはっぱのわっさわっさした、立派な鉢植えにびっくり。
でも、これより更に立派な、花をたくさんつけたやつが
もう一鉢あった・・・

カネノナルキといえば、数年前、友人のお母さんから
かわいらしい挿し木をいただいて、
3年ぐらい大事に育てていたが、
突然の雪にやられて、死んでしまったという
悲しい思い出がある。

ちっちゃい頃から育てたので、3年で随分でかくなったよなって
思ったけど、この立派さには負けるなぁ・・・
大体、カネノナルキが花をつけるなんて知らなかったし。
この鉢も、つぼみがいくつかついている。
kanenonaruki_2.jpg
調べてみると、5年以上経つと、
花をつけるものがあるらしい。
なるほどぉ。5年以上かあ・・・

これ、枯らさないようにしよ・・・
更にビンボーになりそうじゃw

昨夜はなんか眠れなくて、
朝がしんどかった。
いつもより30分ほど早く起きて、
三女の遠足の弁当を作り、
三人とも学校へ出した後、
ほんの少しだけと、転寝した。
起きたら9時半!
朝一に買い物に出かけるのではなかったのか!!

急いで支度して、10時のバスに乗った。

わたしゃ、保育園のときからバスには乗り付けてるはずなのに、
どうもバスってだめなのよね。
ちょっと携帯見たりしたら、すぐ酔ってしまった。

気分わる~と思いながら、最初に整骨院へ。
ああ、やっと行けた~~~!
極楽極楽~~~♪
しかし、長いこと行ってなかったので、初診料をまた取られてしまった
Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!

その後、スーパーへ土を買いに。
14ℓの花と野菜の土ってやつ買おうと思ったが、
重い・・・こんなん持って帰れるかぁ!!
仕方がないので、6ℓのくせに、値段が14ℓの倍する、
肥料も入ったふかふかの軽い土を買って帰った。

早速昨日KONOHAさんとこで購入した苗を植えた。
ふんふんふ~~~ん♪
と、嬉しげに植えてみたが・・・
なんか違う?w
yoseue.jpg
配置のセンスがない?
それとも、落ち着いたら綺麗になる?

暇人じゃいこ、気が向いた時にシュシュを編んでいる。
syusyu.jpg
残り糸の組み合わせだけど、なかなかかわゆい(自分で言うな?)
100円以上に見えるんだったら、盆踊りの出店に出すんだけどなぁ・・・


8月7日夕方、
三女を保育園に迎えに行って帰っている最中に、
三女が見つけた。

写メだとやっぱり綺麗に写らないなぁ・・・泪

niji_1.jpg

niji_2.jpg


sabaandaji.jpg

本日のダンナの収穫。

大きい奴の下2本がサバ。
久々のサバはまるまる太っていてなかなかいい感じ^^

でも、その上のアジがサバより大きい・・・こわっ!
右側で小さくなってるアジが普通サイズかなぁ?
いや、これでも普通のアジより大きいなぁ。

プラス連子鯛。



