2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫



すごい久しぶりにブログを開けてみた。
多分皆さん、じゃいこがブログ、もう飽きて辞めちゃったと思ってるだろうな。
辞めてもいいんだけどねえ、たまーーーに書きたい時に残ってると、
安心するよね。
誰が見てるわけじゃないけど、とりあえずだらだら書く。
それでこそじゃいこじゃ!!

さて、この4ヶ月のじゃいこの身の回りの出来事を
ダイジェストで。
(まあ、ご近所の皆さんはしっとるよね・・・)

子ども会の学区長は、4月の総会で解任。
しかし、その後に、市の補助金申請のための書類を作成しなければならず、
ちょっと死んでしまった・・・゜д゜)鬱死・・・
2回区役所に足を運び、ようやくOKをもらい、
心晴れ晴れ~~~♪
しかし、そのころ、同時進行で、
PTAの引継ぎをしていた・・・

PTA・・・副会長になってしまった・・・
なるんじゃなかったと、引継ぎをしている時点で思ったりw

お仕事自体は、そんなにしんどくはない。
私は、自分で仕事をこなすよりも、
人に仕事を振ることの方が苦手なので、
副会長というポジションはなかなか快適だ。

ただ困るのは、夜の会議。
じゃいこ、実は夜にバイトを始めていて、
会議があるときは、前もって休みの承諾をもらわないといけない。
稼ぎ時の金曜日に休みをもらうのは、まじ申し訳ない><

あとは・・・校長ですか?w
子ども会の時から苦手だったが、
さらに苦手になったかも・・・
この人と1年顔をつきあわすんかと思うと、ちょっとげっそり。

ていうか、1年で終わればいいが、
どうやら、2年やらんといけんような気配・・・
どうしょうかのぉ・・・

実はつい最近まで、ダンナにはPTA役員になったことは
ナイショにしていた。
だって、推薦の電話をいただいた時も、
「絶対なるなよ!勘弁してくれや!」
と言われてたんだもん。

しかし、5月29日の運動会の時、ばれてしまった。
まあ、PTAの黄色い腕章付けてますし・・・
ていうか、前から気付いてたっぽい言い草だった。

1年目はまあ、目をつむってくれたにしても、
2年目といったらどうだろうか・・・

まあ、なんとかなるかな?

私の事ばかりでなく、三姉妹の事も。

長女は小学校を卒業して、ピカピカの1年生に。
誰に似たのか、嬉しげに、学級委員とかなってやがる。
で、3年になったら、生徒会長になるんだと。
あふぉじゃない?

部活の方は、美術部に入ると言ってたくせに、
吹奏楽部に入った。
パートはパーカッション。
早朝練習のため、毎朝6時半に家を出て頑張っている。

毎日毎日クラスや部活の話をしてくれるのはいいのだが、
朝6時から「はい、労働!」と言って、
6時半まで聞かせるのはやめてくれ・・・

次女三女はそれぞれ小5・小2に。
次女は担任が変わり、やる気が復活。
ほっと一安心だが、友達とのケンカが絶えない。
もう日替わりでケンカなので、半分諦めてはいるが・・・

三女の担任は、次女の去年の最初頃の担任で、
病気でお休みされていたのが復活。
今のところはうまくやっているみたい。

2人とも、フットは去年に引き続き頑張っている。
先週から、区のフット部の練習もはじまり、
水曜日は17時から21時までの練習で、
しんどいかと思いきや、
楽しい楽しいとルンルン。
よそのチームと一緒に練習するのが、
やる気を起こさせてるようだ。
まあええが、普段の練習も頑張ってや・・・


年末のくそ忙しい時に、風邪でダウンのじゃいこ。
あふぉです・・・
おかげで、大掃除に年賀状、遅れまくり。
もう、どうとでもなれ!!

ブログをご覧の皆様。
こんな長文だらだら日記を根気よく見てくださり、
まことにありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

ではでは、よいお年をお迎えください┏(o・ω・)))) ペコッ♪

12月19日土曜日。
公民館へ献血に行ってきた。
別に献血は趣味ではないが、
年に1回、公民館に来るときだけする。
だって、お土産がいいんだもん♪

この日は、次女三女がタップダンスの練習で
公民館に行っていたので、
先にそちらへ行って、一緒にタップダンスをした。

私は血圧が低くて、いつも下50ちょい、上90ちょいでギリギリなので、
ちょっと動いて血圧を上げておこうw

さて、検査。
血圧下63、上94。よしw
比重は12.5ギリギリ。
比重はいつもきわどくて、2年前は足りなくて献血できなかった。

まあ、普通どおりに献血して、お土産~^^
食器洗い洗剤とラップと、某スーパーの商品券♪

某保険会社の保険レディが我が家にやってきた。
どうも、うちのダンナの個人年金の契約のうち、
代理人だかなんだかが指定されていなかったので、
それの書類を書いて欲しいという事だった。

まあそれはいいんだけど、
アポイントを取るのに、「昼以降ならいる」とは確かに言ったが、
12時過ぎに来るしw
まあ1時か2時ぐらいに来るだろうと思ってたから、不意をつかれたわ。

このレディさん、
あんまり営業向きじゃないかな・・・
説明の歯切れが悪いし、途中で車に封筒取りに行ったりと段取り悪いし、
個人年金とは別の書類
(コレに登録して、人を紹介してくれたら、プレゼントがありますよ的なやつ)
を書いてくださいって言われて、
「これは絶対書かないといけないのですか?
別に私、人を紹介するつもりなんてさらさらありませんから、
登録する必要もないかと思われますが」
と言い返したら、困ってしまってw
「あの~、でも会社から書いてくださいと言われてまして、
全部パソコンで管理されているので、登録がなかったら、
またしょっちゅう登録してくださいと言って来ると思いますので」
って言うので、めんどくさくなって
「じゃあ、ダンナに書かせます」って言うといたわ。

最後に、
「旦那さんの個人年金以外は、どなたもこちらでは
生命保険に入られていないんですよね?奥様とかいかがですか?」
と言われたが、
「すいません、私は私できっちり入っていますので」
とお断り。
「ご検討とかは」
「ご心配なく、ファイナンシャルプランナーさんと相談の上で入っていますので」
「そ・・・そうですか・・・」

わたしゃ、生命保険にはうるさいわよ。
もっと勉強してからいらっさい!

今日は、ご近所のKONOHAさんとこのOpen Gardenに
お邪魔させてもらった。

ご自宅で、ガーデニンググッズや、花苗、
インテリア小物やアクセサリーなんかを取り扱ってらっしゃるんだけど、
ほんとねぇ、素敵なものばかり置いていて、
あれもこれも欲しくなるのよ><
でも、その欲求をぐっと抑え、今日は、花苗に焦点を絞った。

我が家の花壇&庭を全て花で覆いつくすということは、
不精な私には不可能だろう。
仮に一時的に埋め尽くしたとしても、
この花たちのお世話が、絶対私にはできんww
だが、せめて、もう、土さえも雑草の餌食になって捨ててしまって
野ざらしになっている鉢1つぐらいには、何か植えてあげようじゃぁないかと、
前々から思っていたのだ。

私は、寄せ植えとかのセンスが全くないのだが、
KONOHAさんは、私の好きな色を聞くと、
さくさくっと、花苗をいくつかチョイスして、並べて見せてくれた。
おお~~!すげぇ~~~!
明日土と肥料買って、早速植えよう♪

お店は大盛況で、知り合いもたくさん来ていた。
KONOHAさんは、お客さんに、お茶とお菓子まで出してくれる。
私は、他の知り合いと一緒に、
インテリア小物やアクセサリーの置いてある和室へ入り、
お茶をいただいた。

いかん・・・ネックレスほすぃ~~~・・・
でも、ビンボーじゃいこ、我慢よ!!!

お茶をいただきながら、みんなでくっちゃべった。
そして、一人帰り、二人帰りして、
私と、Mさんという、長女と同級生の男の子のお母さんと二人になった。

Mさんは、子どもが同級生なので、クラス懇談やPTCでも顔を見たことがあるし、
とんどの手伝いでも一緒になった事があるが、
個人的にお話をするのは初めてだった。

でも、初めてとは思えんぐらいしゃべったわwww
ええ人で良かったわ♪

3時閉店なのに、4時過ぎまでベラベラ喋って居座っちゃった・・・
ごめんね><

でもとっても癒されたひとときでした。
KONOHAさん、ありがとうね❤

数日前から、鼻にきていたので、
ちょっと気をつけなきゃと思い、イソジンでうがいしたり、
ダンナのムコダイン飲んだりしていたが、
昨日、夕方あたりから、やばい・・・

熱は37度ぐらいだから大した事はないが、
喉も痛いし、気分も悪い。
咳もクシャミも出るし、
ついでに節々が痛い。

ダンナに病院に行ってないのかと怒られた。
だって、お金ないんだもん・・・
って言ったら、診察代をくれた。ラッキー♪

ということで、今日、病院へ。
喉がたいそう腫れてるそうな。
まあ、気管支炎ですな。
インフルの検査の方は、陰性。
でも、今後もらわないようにと注意された。

今日はよい子に寝ています。

でも、節々が痛いのが、どうもしんどくて、
斜め向かいの、
藤原達也似の先生の整骨院へ行った。

「風邪引いてるんですか?熱は?」
「あ、微熱ぐらいですけどぉ」
「じゃあ、マッサージしたら、血行がよくなって、逆に熱が上がる
可能性があるので、今日はよしたほうがいいですよ」

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ここのところずっと整骨院に行けていなかったので、
久々ですっきりしようと思ってたのに・・・

やっぱりよい子に寝てろって事だな。
はいはい、寝ます・・・

