2017 / 03
≪ 2008 / 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 06 ≫



A8ネットの新着でたまたま見つけて、
すぐ食いついた━━━━Σ>゜)))ミ━━━━!!




そりゃぁ、広島人ですけぇ~、食いつきますわ・・・
でも、まだ新しいサイトなんだろうね。
登録しているお店がすくなっ!!!
これはまだまだ他県の方々にお見せするには、
時間がかかるかな?
(じゃいこ音楽教室、載せようか?(ぇ))

まあ、グルメやらなんやらの情報サイトとしては、未熟なんだけど、
ここにあった「広島弁検定」ってのが、まあまあ面白かった。
当然ながら、私は全問正解だったけどねぇ~~(´∀`*)ウフフ
他都道府県の方にとっては、難しい問題なんかなぁ??

皆さんもチャレンジしてみてぇ♪

そうそう、きんさい.com
のトップにある、新着情報に出てる
「なか川」ってお店の麺は、
以前従兄からお中元お歳暮でもらってた事がある。

ウコン麺とか、モロヘイヤ麺とか、なかなかヘルシーっぽい麺が
詰め合わせの中に入ってて、面白かったわぁ~~^^
これを、お蕎麦みたいにつゆにつけて食べるの。
これをお中元にもらうと、お昼が随分と助かってよかったんだけど、
子供らは、モロヘイヤだとかウコンだとか、大嫌いだった・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

詰め合わせの中には、普通のそばもあって、それはすごい美味しかったんだけど、
私が一番好きだったのは、
「辛辛つけ麺広島流」!

広島の「つけ麺」っていうのは、
冷やし中華みたいな麺に、冷たいチャーシューとゆでたまご、
そして、ねぎと、ゆでて冷やしたキャベツがてんこ盛りに乗ってて、
それを、激辛のつゆにつけて食べるのだ。

広島つけ麺の美味さは、この激辛つゆにかかっている。

数年前、広島つけ麺の美味いと評判の店に行って食べたが、
悪いが、わたし的には美味くなかった・・・
辛味ばっかりで味がない~~~!!

ところが、この「なか川」のつゆは美味いのよぉ~~~♪
私好みの味♪
唐辛子の量で辛さは調節できるしね^^

(でも、他のウコン麺とかモロヘイヤ麺とかのつゆは美味しくなかったので、
家でつゆ作ってたわ・・・汗)

これ、大竹市ってとこのお店で、
自分で行くにはちょっとめんどくさい距離にあるので、
わざわざ買いに行こうとは思わなかったが、
お取り寄せができるんだったら、注文してみようかな^^

(ううう、広島弁検定の話だけの予定が・・・・)




今日、宅急便で↑のボールペンが届いた。
清水の舞台から飛び降りる気分で購入したこのボールペン。
バナーに書いてある通り、ペン型ボイスレコーダーだ。

私は今年度は、月に5つぐらい色んな会議に出ないといけない。
これがねぇ、いちいち覚えちゃいないんだわ(笑)。
書き留めるけれど、聞き逃したりねぇ・・・
学区役員会で報告するのに、覚えてませんじゃ通じないから、
録音できるものが欲しいなぁと思っていたんだ。

私はいつも自分のピアノ演奏はPCで録音をする。
しかしねぇ、PC会議に持ってくわけにもいかんしねぇ・・・

ということで見つけたのがこれ!
見た目、ボールペン(というか、本当に書けるボールペン)。
なのにボイスレコーダー!
しかも、最大71時間録音可能!(充電は10時間ぐらい持つ)
んでもって、PCと接続する事もでき、
録音ファイルを保存もできる

(勿論、いらないファイルだけ削除もできるよ)。

そして、何より、誰にも気付かれずに録音する事ができる
英会話教室とかに行ってる人や、他社との商談をするビジネスマンなどには
最高のボイスレコーダーだ。

更に凄いのが、MP3プレイヤーとして使う事もできるのだ!

さてさて、やってきたボールペンちゃんを早速充電した。
充電は、コンセントからでもPCからでもできる。

充電が終わり、録音してみる。

最初は操作がややこしい。
だって、上にちょこんとついてるボタンのみでの操作なのだ。
長押しして、下に下げると録音、短く押すと停止。
また長押しで電源OFFみたいな。
でも、慣れたらどうってことはない。

録音したものは、付属のイヤホンをボールペンに直接つなげて聞くこともできるし、
PCに接続して、メディアプレイヤーとかから聞くこともできる。

これが、結構クリヤーな音なんだ~!
小さい音もちゃんと拾うしね^^

イヤホンとPCと両方聞いてみてから、
今度はMP3ファイルをボールペンに入れてみた。
そして、PCからはずし、イヤホンでMP3ファイルを聴くと、
おおおお!!!PCで聴くより綺麗かも?

でもさあ、ボールペンとして役に立つわけ?
ちょっと太いしさぁ・・・

サラサラっと書いてみると・・・
おおおお!!!書きやすい!!!
どうしよう、まじやばいぞ、こいつ!!!

ご丁寧に、替えの芯も2本付属してある。

これは私、手放せなくなるぞ~~!!
あとは、子ども達に絶対これを使わせない事だな・・・
あやつらに使われると、必ずといっていいほど無くなる・・・
絶対誰にも触らせるものか!!!

